SSブログ

オー・マイガール、オー・マイゴッド@Aarti [→Aarti]

・ω・)ノシ

自分のギター(7弦)のメンテをし始めたら止まらなくなったdekoです。お陰で夜更かし(ノ∀`)タハー
かつてほどギンギンに弾くような事はないのですが、定期的に手入れしてやらんとね。
ええ、一応少し弾けるんです。ギター。

さて、今回は久しぶりにAartiにやって来ました。ちょっと順番抜かしして、こちらを先に上げます。
Aarti.JPG
久しぶりです。いや…マジで久しぶり。10日くらい間が空きましたから。一時期のペースからすればもの凄いインターバルです。お店の皆さんに「久しぶりだ!deko元気だったのか!?」と言われながら入りましたヨ(;^ω^)

日替りはチキンとゴボウ。うん、カレーはそれに決まり。
炭水化物は…アタがないそうですから、ロティは不可。ならばライスで☆

13時近くですが、グループ客で賑わっています。活気があって良いですね♪

ナンでお願いすると焼き上げる時間を要するのでちょっと待ちますが、ライスならばホントに出てくるのが早い!
3370101
おお~、久しぶりなので何だか感動します。これでライス少量です((;゚Д゚))
しかも、ガチなサフランライス。こだわりの姿勢がハンパじゃありませんね。

3370102
日替りのチキン&ごぼう。
大振りチキンがごろごろと、ゴボウは角切りで、それぞれ入ってます。特にごぼから漂う土の香りが堪りません。大地の恵みを噛みしめているという実感が持てます。辛さを上げて貰ってますので、赤いです。ちょっと汗を掛くくらいで、身体が温まって良いです♪
ランチとしてはかなりスパイシーな仕上がりで、さすがだなぁ…と。
さらに、不思議なのですが、油っこくないので家庭料理っぽい雰囲気もありますヨ( ̄ー ̄)
んまい!
ライスがどんどん進みますね。意識してゆっくり食べたつもりなのに、カレーが無くなっていくと悲しくなるヨ(ノ∀`)タハー

後からお聞きしたところ、黒板メニューの手羽先マサラがかなり好評だったそうです。情報は常連さんからお聞きしていましたが、もう売り切れたとは…食べはぐれた僕は涙目(´;ω;`)
代わりに、昨夜から骨付きチキン&ゆで卵のカレーが登場しているとか。本場っぽいチキンマサラといったところでしょうか。こりらもこちらで気になります。

1年前の記事
もう閉店しましたけど、八重洲地下街のインドワラに行っています。
肩肘張らずに南インド料理を昼から楽しめるという、ナイスなお店だったのに(´・ω・`)

インディアンレストラン Aarti


場所:千代田区神田佐久間河岸50 大岩ビル2F
営業時間:11時30分~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:03-3864-5602
※カード決済不可


nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 10

nano

ギター、いいですね♪
まぁ、私はFで挫折した人間ですがヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-11-27 08:26) 

deko

nanoさんへ

おはようございます。コメント有難うございます。
コードのFは押えるのがしんどいです。私は手が小さいこともあり、特に(´・ω・`)

でも、慣れれば手首や指の筋が伸びるのか苦労しなくなりました(ノ∀`)タハー
by deko (2009-11-27 09:01) 

里美

ランチの光景が懐かしいです。(´・ω・`)
手羽先マサラも美味しかったですよ~♪

〝骨付き〟と聞くと反応しちゃいますね☆
by 里美 (2009-11-27 10:25) 

deko

里美さんへ

ランチは学校が休みの時のみのお楽しみ…ってところでしょうか(ノ∀`)タハー
手羽先マサラは見事に食べ損ねました。かなり悔しいです(´・ω・`)

「骨付き」と聞くと反応してしまうあたり、もう犬ですね。
駄犬dekoですよ~。
by deko (2009-11-27 10:46) 

Dr Curry

チキンとゴボウですか。これも旨そうですね。
手羽先マサラも、、、ああ、、よだれだらだらですね。

ところで、ギター7弦とは?
by Dr Curry (2009-11-27 23:03) 

deko

Dr Curryさんへ

コメント有難うございます。
今日もランチをAartiで取りましたが、日替りはチキン&小松菜でした。
これも大変美味でした。

7弦ギターはロックで使うもので、通常のギター(6弦)より低音を出せます。

by deko (2009-11-28 00:02) 

うくれり庵

ふーむ・・7弦ギターなんてあるんですね~。
僕が弾いてるのは、4弦、5弦、6弦、8弦・・と7だけ無いです(^^;)

ランチ日替わりのゴボウ&チキン美味しいですよね◎
今日の小松菜&チキンも、家庭料理風なあっさり仕上げで、
ライスとの相性がバッチリでした♪
黒板の手羽先も近いうちに復活すると思いますヨ。


by うくれり庵 (2009-11-28 01:22) 

Tomoko

入れ違いでしたねー!
ワタシもゴボウチキン大好き♪

Fは指が伸びるんですかねー?
by Tomoko (2009-11-28 01:57) 

deko

うくれり庵さんへ

7弦ギターは、ドロップBが必要になる楽曲をやらない限りは不要だ!…とかつて言われたことがあります(;^ω^)
私は単に好きなギタリストが使っていたことに憧れて購入したんですよ(ノ∀`)タハー

いろいろな弦数の楽器をお弾きになるんですね☆

>日替わり
久しぶりのAarti、しかもチキン&ゴボウだったのでとても嬉しかったです☆
昨日の小松菜&チキンは仰せの通り、ライスで頂けば非常に美味しかっただろうと思います(私はロティで頂きました)。

>手羽先マサラ
復活の日を激しく心待ちにしております。
by deko (2009-11-28 09:44) 

deko

Tomokoさんへ

お久しぶりです。
惜しくもすれ違いで、ゆっくりお話もできず(´・ω・`)
ゴボウ&チキン美味しいですよね♪

>F
指が伸びると聞いて、思わず笑ってしまいました(;^ω^)
通常の押さえ方もできることはできますヨ~。
by deko (2009-11-28 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。