SSブログ

マンティコア@Andhra Kitchen [→Andhra Kitchen]

・ω・)ノシ

昨日も都内をM400で流してきたdekoです。日曜日は道路工事も休みらしく、快適走行できました♪
そろそろチェーンの調整とエンジンオイル交換をしておいた方が良いかも知れません。

さて。今回は職場の先輩とアーンドラキッチンで夕食を。とは言うものの現地で待ち合わせ。
Andhra Kitchen.JPG
hiro☆さん、南インド料理は初めてじゃないかな?
地元なので、あまり勝手に荒らしているとそのうち「(;゚Д゚)ゴルァ!!」と言われそうなので、そうならないうちに(←冗談です

私は早く着いたので待ってる間にビールとグリーンサラダを。
グリーンサラダ.JPG
葉っぱがてんこ盛り、モリモリと頂けます。ナッツを砕いてまぶしたものの食感が良いです。

先輩っ、早く来て下さい!じゃないと…先にメイン料理食べ始めちまいますよ~?

…で。躾のなっていない私は待ちきれず本命の料理をオーダーしてしまいました。
ヴェジミールスです♪
3377437
更に、欲張りな私はアーンドラチキンまで(ノ∀`)タハー
ライスがお代り自由なので、ミールスも単品カレーも、思う存分めいっぱい楽しめるじゃないですか~。

日替りはゴビカレーとチャナ&じゃがいものカレー。
3377438
ゴビカレーは名前の通り、ゴビの存在感がとても高いッス!
マイルドなのですが重たくない、不思議な仕上がり。こういうゴビカレーは毎日欲しい…☆

3377439
チャナ&じゃがいものカレーはメインの具材どちらもがホクホクで、滋味溢れる味を思い切り楽しめます。
こちらも結構マイルド仕上がりなのですが、ゴビカレー同様重くなくてスパイシーな仕上がり。なので、汗は出ないものの体内からジワジワと温かくなります。冬向きですね☆
ライスはもちろん、チャパティとも美味しく頂けます。
どっちも、んまい!!

3377440
ポリヤルも今までとは違い、ナッツとインゲンが入ってます。この仕上がりは初めて。
心地良い歯触りが更にアップしてますヨ。これだけをたらふく食べ続けていたいっ!

3377441
全部を乗せて、混ぜて。もちろん手で頂きますとも!
んめぇぇえ!!
アーンドラチキンカレーも頼んだこともあり、今回は3巡しました。

で、食べたかったアーンドラチキン。ようやくオーダーできました☆
3377442
おお!今までに出会った事の無い香りです。ケララチキンに似ていますが、種系スパイスの使い方が違うのでしょう、感じる香りが違います。黒胡椒のパンチ力が前に出ていて、香り・味ともに弾けるよう。もっとさらさらの仕上がりかと思っていましたが、結構トロ~っとしています。チキンは骨付きの大振りな物がゴロリと入っています。
これ、かなり好みです。ライスでもチャパティでも、良い組み合わせになりそう。
んめぇぇえ!!

先輩はノンヴェジミールスを。肉、お好きですね( ̄ー ̄)
…写真は撮っておりません。ライス、ラッサム、サンバルをお代わりなさいましたヨ。

この日はかなり繁盛していて、フロア・厨房ともに大忙し。一見さんというよりは、狙って来店してくる方が多いように感じました。

マドラスコーヒー.JPG
急いでいない我々は締めのマドラスコーヒーまで頂いて、の~んびりさせて頂きました(←迷惑な

先輩!次はドーサですね。とんがり帽子状ですが頭に被る物じゃございませんヨ!?

1年前の記事
下北沢にチャリで行き、ガーリックベーコンチーズナンを食べいています。
これ、旨かったんだよなぁ…♪

アーンドラ・キッチン】(お店HP


場所:台東区上野3-20-2 水野ビルB1F
営業時間:11時~15時、17時~21時30分(L.O.)
定休日:月曜日(ランチは営業)
連絡先:03-5818-6564


nice!(44)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 2

里美

混むとあそこは苦しいですね…スペースが無い!!!
それでも多くの方に「美味しい」と言っていただけて、頑張る甲斐はあるなぁ、と(o^_^o)
お待たせしてしまってすみませんでした。
…ダメですねぇ、あんなんじゃ(-_-;)

アーンドラチキン、ノンベジカレーの中では一番のお気に入りです♪
by 里美 (2009-11-30 10:49) 

deko

里美さんへ

美味料理、ご馳走様でした♪
ミールスの日替り二種類のスパイシーさには驚きました。見たところかなりマイルドだと覚悟して食べたら…!
意外性のある仕上がりで、ハマりますね。

>アーンドラチキンカレー
こちらもややマイルドですが、具と薫りの主張が並みならぬもので美味しいッスね☆
今度はミールスなしでこのカレーとじっくり対話したいです。
by deko (2009-11-30 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。