SSブログ

バッド・メディスン@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

週末~来週半ばまでは関西方面に赴きます。また言われそうですね「おまえ~、関西に転勤したら?w」って(;^ω^)

さて、今回も東神田のSURYAに(以下略
SURYA.JPG
朝も昼も軽くしたので、せめて夜くらいは!という意識を持ってやって来ました。
年末挨拶で移動が多いこの時期、乗換え効率を優先すると昼はロクなものを食べられなくなるのです(´・ω・`)
途中でなおさんに合流頂いて、独りメシじゃなくなりました♪

…完全復活と思っていいですか、なおさん?(ノ∀`)タハー

キャベツを使ったカレーを食べたくなり、お店に尋ねます。なんと!一人分でも作って頂けるそうですヨ☆
期待に胸を膨らませつつ、シークカバブをかじります。
3404428
新しいタンドールの担当さんも敏腕です。
肉の弾力を失わず、それでいてこんがりと焼けています。作りたて、焼立てのちくわみたい。
外は比較的カリッと、中はジューシーでふんわりと。あぁ、んまい!

キャベジマタールの別バージョン。
3404429
今回はメインシェフであるレメンダルさん作です。お供は懲りずにカブリナン。素直にライスかチャパティにしとけよ…(;^ω^)

3404430
キャベツ、グリーンピース、じゃがいも、更にはパニールまで!
まるでジャルフレッジみたいな構成ですが、味は別物。個人的な印象ではバジに近い気がします。
しっかりしたスパイス感があって、野菜の甘みが効いているので優しい。ライスでもチャパティでも、そしてナンでも…合わせる炭水化物を選ばない万能選手になっています!
すごく、んまい!!

カブリナンです。
3404431
今まで以上に外はこんがり、中はしっとり。中身の詰まり具合はいつも通りですが、予想以上に美味しいじゃん♪
今回はカルダモンと生姜の爽やかさが強かったです。
ますますスーリヤのカブリナンから離れられなくなります(ノ∀`)タハー
とか思って悦に浸っていたら。「オイ、それ旨そうじゃねーか。よこしなYo!(▼▼メ」と、なおさんにカツアゲされました((;゚Д゚))←冗談です

立て続けにキャベツを主体にした炒めもの系カレーを食べて、この系統にハマりそうです。
なおさん、ご一緒下さいまして有難うございましたm(_ _)m

SURYA(スーリヤ)/東神田店


場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜日
連絡先:03-3861-3630
※カード決済不可


nice!(48)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 13

nano

カバブ、何とも食欲をそそりますねw
by nano (2009-12-10 08:33) 

deko

nanoさんへ

おはようございます。
このお店のシークカバブは非常に美味しく、お代わりをしたくなるほどです。
練り込まれた香草、しっかり使われたスパイス、丁寧なタンドールの仕事ぶりと、3つ揃っているからだと思っております。
by deko (2009-12-10 09:04) 

里美

そちらでは、スーリヤとカイブツライフが熱いのですね!?笑
やっと外出できそうなので、今日のお昼はSURYAへでも行って
一つ攻略してきます♪

dekoさんの記事を読んでいると…食べたいカレーが山のように出てきます。
キャベツキャベツキャベツキャベツ(´-`)キャベッ。

ところで、なおさんは完全復活は信じてよろしいのでしょうか。♪♪

by 里美 (2009-12-10 09:23) 

なお

>里美さん
完全復活してないですよ。デブのままです・・・汗
忘年会も目白押しなので、お財布も金欠(泣)
たまには金欠のお姉さんにご馳走してくださいよ(笑)よろしくね~♪

>dekoさま
えっ?ばれちゃいましたか、はいタカリました。
迷惑行為はやめよう(自分でやっておいて言うなー。)

コチラ大人の女よ~~
次回には補填致すので宜しくです!
by なお (2009-12-10 11:59) 

なお

>里美さん
アッ。カイブツライフ助けて~。私の所からカンセンしてもらえると、非常に助かるんですが。ゲームが進まなくて。(ハマりすぎ?)
by なお (2009-12-10 12:16) 

deko

里美さんへ

SURYAがアツイのは間違いないですが、カイブツライフについては…私が熱くなるかどうかはこれからですね(;^ω^)

>キャベツ
そんなにキャベツと連呼していると青虫になっちゃいますヨ!?((;゚Д゚))
by deko (2009-12-10 16:40) 

deko

なおさんへ

この時もお世話になりました。有難うございます。

>完全復活
貴ブログに記事こそ上がっていないものの、インド料理屋に通ってらっしゃるので…端から見れば完全復活ですね♪

>タカリ
タカリ、カッコ悪い(´・ω・`)
いえいえ、シェアしたと言えば良いんです。物は言い様です(ノ∀`)タハー
気になさらないで下さい♪
by deko (2009-12-10 16:45) 

yukikaze

>シークカバブ

いいですね。久しぶりにかじりたくなりました。
by yukikaze (2009-12-10 16:54) 

deko

yukikazeさんへ

今夜もシークカバブをかじって参りました!
外はこんがり、中はジューシーで、香りも良く、お酒の進む仕上がりでした。
チキン挽肉のお店が多い中、SURYAはマトン挽肉100%なのでポイント高いです。
by deko (2009-12-11 01:16) 

アニキング

関西進出ありがとうございます!
なんか行ったことのある場所でして感動です!
by アニキング (2009-12-11 16:50) 

deko

アニキングさんへ

関西進出です。
実家は京都市内なので、何かあれば帰っています(ノ∀`)タハー
普通は関東と関西の往復なんて、たとえ仕事でも滅多にあるもんじゃないハズなのですが、就いている仕事がおかしいのでしょうw
by deko (2009-12-12 11:57) 

うくれり庵

レメンダルさんのキャベジマタルいいですね~。
アールーやパニールも入った豪華版なのですね。
キャベツカレー好きとしては堪らない一品です。
by うくれり庵 (2009-12-12 12:48) 

deko

うくれり庵さんへ

ようやくレメンダルさんのキャベジカレーを頂くことができました♪
キャベジマタールというよりもキャベジジャルフレッジとでも呼べば良いような仕上がりでしたヨ~。
美味しさは折り紙付きで、一撃で虜になりました(^^)
by deko (2009-12-12 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。