SSブログ

レイジ・オブ・ウインター@ニルヴァーナニューヨーク [@港区]

・ω・)ノシ

ちょっと更新が滞ったのは、FF13が発売されたせいです。人のせいにしたがるdekoです。
時間があれば部屋に籠もってプレイしております(ノ∀`)タハー

さて、今回はなおさんに「ちょっと六本木まで来いや(#゚Д゚)ゴルァ!!」とお誘いを受けて、ニルヴァーナニューヨークにやってきました。
ニルヴァーナニューヨーク.JPG
六本木なんて仕事以外で来ることありません。観光客みたいにキョロキョロあたりを見回してました。で、昼間はビュッフェのようですね。値段は2,000円!でもかなり内容あるみたいです。

窓を大きくしてあり店内は明るく、調度品もシンプルで…雰囲気は落ち着いています。

ビュッフェなので食べ放題。というわけで、早速。
3424870
まずは野菜。フレッシュ(だと思います)が取り放題の食べ放題。小さな更にてんこ盛り乗せてきました(ノ∀`)タハー
にんじんの甘さが特に印象的です。玉ねぎもシャキシャキ…うまい!

前菜系は3種類ほどあって、充実しています。
3424871
レンコンと茄子のサブジ。ドライなカレーと呼んでもいい気がします。レンコンの軽やかで心地よい触り、茄子のしっとり感、どちらも活きてます。ガチガチにスパイスが香る仕様ではありませんが、ちゃんとスパイスを使っているなぁ…と思えます。これ、んまい!

さつまいものサブジ。
3424872
これもカレーと呼んで良いような。さつまいもなのでしっかり甘いです♪
クミンシードを主体に、ヒングが放つような香りもあります。サブジの2つ、どちらも丁寧というか上品というか…さすが2,000円のビュッフェという仕上がりだと思います。
イイ(・∀・)!!

焼き物もありますヨ?
3424874
ビュッフェ台からほんの少し離れたところで、イケメン店員(日本人)が焼いてくれます。
ハリヤリティッカです!グリーンチリ、レッドチリ、生姜、カシューナッツを砕いた物など、欲しい薬味を自分で選ぶことができるので…嬉しいですね☆
青菜の香りとミントのはそこそこ、エスニックさが苦手な人でも焼き鳥と思って美味しく頂けそうな仕上がりにしてあるのだと思います。鶏肉そのものがジューシーで、飲みたくなるのが困りもの(ノ∀`)タハー

3424875
なんと、パロータもあります!
プレーンな状態でもお願いできますが、お店側の標準提供スタイルは写真の通り。キーママタールを乗せてあります。辛くなく、スパイス感も敢えて控えめしにてあるようですが…自分で好みの薬味を足せるので、あまり気になりませんでした。
でも、欲を言えば…私としては、もっと香って辛い方が良いです(ノ∀`)タハー

カレーに辿り着くまでに、十分過ぎるほどテンションが上がっています♪

カレーの紹介に行きたいところですが、長くなるので続きは次回に。
ネタがなくて引き延ばした、なんて事は一切ありませ~ん(;^ω^)

1年前の記事
カルダモンが特に香る。そんなカレーを楽しんでいます。

ニルヴァーナニューヨーク】(HP


場所:港区赤坂9-7-4 D-0120 ガーデンテラス1F
営業時間:11時~24時(月~土)、11時~23時(日・祝日)
定休日:なし
連絡先: 03-5647-8305


nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 2

POP

こんばんは。
FF13は、PS3用ですか?
それにしても、ファイナルファンタジーが
13作も続くとは・・・1作目の頃には想像すらしなかったです。
by POP (2009-12-20 21:46) 

deko

POPさんへ

おはようございます。
FF13はPS3のゲームです。グラフィックの綺麗さに溜め息が洩れます。
ただ、今回のをFFと呼んで良いかどうか…シリーズ全てを遊んだ身としては、何ともはや(;^ω^)

仰せのように、ファミコンのシリーズの時には、こんなシリーズになるとは思いませんでした。

by deko (2009-12-21 07:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。