SSブログ

虹@ニルヴァーナニューヨーク [@港区]

・ω・)ノシ

週末は外にも出ましたが、引きこもってFF13もやっていたdekoです。
いそいそとTVゲームをやっている自分…あ~、高校生や学生の時を思い出します(;^ω^)
今回のFFは…映画を見ているような感覚が強いですね。戦闘では補助魔法を結構使うので、今までみたいに力でゴリ押ししにくくなってますヨ。

さて、ニルヴァーナニューヨークでのランチビュッフェの続きです。
ニルヴァーナニューヨーク.JPG
サラダ、前菜で既に結構な量を食べた気もしますが、やはりカレーは外せない!

カレーは3種類。
カレー3種類.JPG
手前からバターチキン、アルーパラク、キーマ。辛さは自分で調節できるよう、グリーンチリソースとカイエンヌペッパーがビュッフェ台に置いてあります。まずは何も足さないで味わいましょう。

3424916
いかにもな見た目のバターチキン。思い切りコッテコテだと予想していたのに…この程度なら大丈夫です。マイルドでクリーミーながらも、エスニックさを出してあります。
チキンはタンドールで焙ったものを入れてあるようです。美味しいと思ったバターチキンに出会ったのは久しぶりです。

3424915
アルーパラク(ほうれん草&じゃがいも)。見た目は「色素使ってんじゃね?」と思うような緑色ですが、青菜の香りと渋みを確かに感じられます♪
じゃがいもは芯まで柔らかく火を通してあります。ビュッフェのものと思ってタカを括ってしまい、すいませんでしたorz

3424914
キーマカレー。通常は鶏の挽肉、良いお店でマトン挽肉なのですが…ココのは何と豚挽肉。日本人受けを重視しているんでしょうね。間違ってもムスリムの方には勧めちゃいけません!!((;゚Д゚))
3つの中で一番辛く、スパイシーに仕上げてあります。挽肉も結構な量が入っていますヨ♪

どのカレーもソツがなく丁寧に仕上げてあります。んまい!!
「ただのビュッフェと思うなよ!」というお店側の声が聞こえてきそうですナ☆

炭水化物はナン。
3424917
席についてしばらくすれば、出して貰えます。やや小振りなので、サダーナンとでも呼べば良いでしょうか?
さっさと食べれば熱々だったのでしょうが、前菜と一通り食べてから手を付けたので…冷えたせいか生地がパリパリになってました。でも、不味くないですヨ。

で。無性にロティが欲しくなり(←待て)、パロタを焼いてくれていたお兄さんにお願いしに行くという暴挙で出ました。なんて客だorz
作戦として、まずはプレーンなパロタをお願いします。以下、ちょっと遊びで状況書きますので、先を急ぐ方はカレイにスルーお願いします。

deko「あの…パロタをプレーンな状態で頂くことはできますか?」
店員さん「ええ、ございますよ。パロタお好きなんですか?珍しいですね~」

来た…ッ、ナンよりも好きなインドのパンがあると思って貰うのが第一段階なので、ここはクリアした!さて、もう一押し。申し訳なさを前面に出して、腰低くお願いするのです。

deko「ナンよりはパロタが好きです。デニッシュのようなな食感が特に☆」
店員さん「そうなんですか」
deko「でも、一番好きなのはロティなんです。…厚かましくて恐縮ですが…ロティをお願いすることはできるでしょうか?」
店員さん「…! 大丈夫だと思います。シェフに聞いてきます」
おお~!お願いしてみるもんです。
この時の店員さんの表情がインパクト大ですね。アナタ…何でそんなの知ってるの!?ちっくな。

ほどなく店員さんが厨房から帰ってきました。
店員さん「OKです。ビュッフェ内容としてお出し致します。席までお持ちしますので、お待ち下さい」

キタ―(・∀・)―!!

と言うわけで、お店のご厚意でロティを頂くことができました。
3424918
こんがり焼けています。アタの香りMAXです。うん、どのカレーにもばっちり合います♪
スタッフさん、本当に有難うございましたm(_ _)m

締めのコーヒーやチャイ(別料金)ですが、こちらも美味しく、最後まで満足して締めることができました。フルーツやケーキなど、デザートもありますが…前菜やカレーを食べまくると辿り着けませんね(;^ω^)戦略的に食べ進めることをオススメ致します。


お誘い下さったなおさん、貴重な土曜日の昼間を有難うございました。

1年前の記事
昼間からビリヤニ(ノ∀`)タハー
ワガママオーダーじゃなくて、昼でも普通に頂けるんですよ。ホントだってば!!

ニルヴァーナニューヨーク】(HP


場所:港区赤坂9-7-4 D-0120 ガーデンテラス1F
営業時間:11時~24時(月~土)、11時~23時(日・祝日)
定休日:なし
連絡先: 03-5647-8305


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 6

仙人

良いお店の様ですね~、ここまで内容とサービスがあれば満足度は高いですね☆

初訪問でもあっさりロティ攻略とはお見事です・・FFなんて楽勝でしょうか(笑
by 仙人 (2009-12-21 09:55) 

deko

仙人さんへ

綺麗なカフェのようでもあり、レストランのようでもあり。
良い雰囲気のお店です。
ビュッフェとは思えないクオリティのものが並んでいました☆

FFはねぇ…今までの物とは違い過ぎて、別のブランドで扱った方が良い気がします(ノ∀`)タハー
by deko (2009-12-21 11:35) 

yukikaze

クリーミーでエスニックなバターチキンが気になります。
涎が出てきました。
by yukikaze (2009-12-21 16:37) 

deko

yukikazeさんへ

バターチキンと聞けばコッテリな北インドカレーを思い、それだけで胸焼けしそうになるのですが…今回のものは比較的薄目のコッテリ具合で美味しいと思えました。
でも、毎日頂くことを妄想しますと、遠慮したいです。
やっばりバターチキンカレーは極たまに頂くのが良いです。
by deko (2009-12-21 17:43) 

なお

自然光が入って写真の色もとてもきれいですね。
バターチキン(フルーツソースうま~~)と前菜と・・・ロティとイケメンお兄さんとデザートにヤラレマシタ。
自分の好みにカスタマイズできるのが楽しいとおっしゃっていたのが印象に残りました。同感です!

この日は北インド料理の奥深い魅力を再確認いたしました。
最後、お会計の時にチップを払わなければいけないか?とドキドキしていました。

>仙人さん
ぜひいってみてください!
良かったですヨ!

by なお (2009-12-21 17:57) 

deko

なおさんへ

写真お褒め頂きまして、有り難うございます。
ロティを頂けるとは思ってもいなかったので…お店のご厚意にひたすら感謝しております。

>薬味
生姜にチリ、コリアンダーリフと、あれだけの種類があればカスタマイズの幅があって楽しめますよね♪
キーマにチリを投入しすぎたのは調子に乗ったためですね(;^ω^)

>仙人さんへ
デートに使えるお店ですよ~!?(ノ∀`)タハー
↑余計なお世話だ
by deko (2009-12-21 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。