SSブログ

ドレス@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

週末は引きこもってFF XIIIをプレイするdekoです。
武器やアクセサリの改造で結構遊べるというか、やり込める可能性を見いだしました♪ 

さて、今回も東神田のSURYAにやってきました。
予定外の事態が起こり、25日だというのに夜の予定が空いたのですヨ(´・ω・`)
SURYA.JPG
年末も30日までは営業するようです。新年は1/4から営業するようで、個人的にはちょうど良いスケジュールです♪

おや、おなじみの顔ぶれである仙人さんとみきさんがいらっしゃいます。そしてrumbaさんと仰る仙人さんのブログの熱狂的読者さんも。ご挨拶したのち、ご一緒させて頂きます。
そう、24日の私に茶々を入れたのは…この中の誰かだったとか違うとか。

3436199
えりんぎカレー。えりんぎ以外のキノコも入っています。これは仙人さんがお店と交渉した結果誕生したカレーです。心地よい食感、家庭料理風の味、香るスパイス。三位一体の素晴らしいカレーじゃありませんか♪
んめぇぇえ!!

3436200
皆さんで分けよう、って事でシェフサラダ。いつもよりも大盛りじゃね?(ノ∀`)タハー

カランさんの「クリスマスだからね~」というお言葉で頂いた、焼き物。
タンドーリチキン.JPG
タンドーリチキンです。大振りですが、味はしっかり馴染んでいます、マリネ具合も焼き具合も、非常に丁寧であることが分かります。こりゃ、飲まずには入られませんね。


赤ワインをチビチビと飲みつつ、私は私でカレーと炭水化物を注文します。
3436201

カレーはキャベジマトン。これも裏メニューの1つですので、気になる方はお店に相談してみて下さい☆
3436202
大きめカットのキャベツには甘みがあり、食感が軽やか。肉も野菜も一度に摂取できるという、贅沢な一品です。スパイスの香りもほどよく、辛さもちょうど良い具合なので、食が進みます(ワインも進む)。んめぇぇえ!!
肉の弾力ある食感とキャベツの食感をの対比が鮮明です。メインの具がどっさり入っている事もあって、何だか一人分とは思えない量だナ(;^ω^)

炭水化物はカブリナン。
3436203
今回もしっとり仕上がり。最近はこういう感じに仕上がってくることが多いです。
個人的に、カブリナンはしっとり感がある方が好きなので、嬉しいですね☆
仙人さんも私につられて1枚オーダーなさってます(ノ∀`)タハー

料理を食べてスタッフさんも混じって頂き、談笑しているうちに賄いタイムに突入してしまいました。…これは洩れなく2回戦へ突入するパターンです。
3436204
サグパニール(キノコ入り)の賄いバージョン。通常オーダーのものよりも水気が多めで、サラサラしています。サグ系はナンで頂くのが一番美味しいと思っていましたが、今回のは別ですね。ライスでも、チャパティでも…美味しいです!
水気が多いのでほうれん草の良い意味での土臭さが薄まるかと思いきや、全くその気配無し。どれだけ濃厚にほうれん草の香りが残っていることか…♪
んめぇぇえ!!

かなり遅くまで居座って、スタッフさん一同と一緒に宴会状態を楽しみました。なんて厚かましい客なんだ((;゚Д゚))

アルコール類を差し入れて下さった仙人さん、有難うございました。rumbaさん、みきさん、ご一緒させて頂きまして有難うございました。

1年前の記事
SURYAのランチビュッフェに野菜パコラが登場しています。これはとても珍しいケースですヨ。

SURYA(スーリヤ)/東神田店


場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜日
連絡先:03-3861-3630
※カード決済不可


nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 10

仙人

この日は有難うございました。満腹眼福大満足で、大変楽しかったです♪

エリンギもサグも言うこと無しの美味しさでしたね☆
カブリナンのチーズは次回要検証ですね(^_-)


by 仙人 (2009-12-27 02:45) 

みき

ご一緒させていただき、ありがとうございました!とても楽しかったです。お料理もお酒も美味しく、大満足のディナーでした(*^▽^*)/素敵な写真まで見せていただき、ありがとうございました!
by みき (2009-12-27 04:45) 

父ちゃん

FFうらやましいですね(>_<)
うちにはPS3すらなし(T_T)
by 父ちゃん (2009-12-27 05:37) 

POP

おはようございます。

記事をみる度にタンドリ料理を食べたくなるのですが、
帯広には、よいお店がなさそうです(ノ_・、)
by POP (2009-12-27 09:53) 

deko

仙人さんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
頂いたワインはどっしりした味で、飲み応えがありましたね♪

>チーズ入りのカブリナン
ぜひとも検証をお願い致します。単なるコンタミだったらどうしよう(ノ∀`)タハー


by deko (2009-12-27 21:46) 

deko

みきさんへ

こちらそこ、混ぜて頂きまして有難うございました。
24日のイタズラの実態も判明し、スッキリしましたヨ。
お酒、翌日に残らなかったでしょうか?((;゚Д゚))

>写真
仙人さんといい、みきさんといい…(;^ω^)
by deko (2009-12-27 21:48) 

deko

父ちゃんさんへ

コメント有難うございます。
この週末もFF三昧でした(;^ω^)
PS3はブルーレイ再生機としても使えるので、重宝しています♪
by deko (2009-12-27 21:50) 

deko

POPさんへ

タンドール料理はあまりインド料理になじみのない方でも分かる、北インド料理店の顔だと思うのですが…帯広には良いお店が無いのですか(´・ω・`)
良いお店が出来ることを祈っています☆
by deko (2009-12-27 21:51) 

yukikaze

タンドリーチキン・・・うらやましい。テカリ具合が食欲を誘います。
by yukikaze (2009-12-29 22:51) 

deko

yukiazeさんへ

この店のものは仕上げに工夫が施されていて、テカるようにしてあるんです☆
脂っこくなるかと思いきやそうでもなく、不思議な光沢を持たせてくれています。
by deko (2010-01-03 01:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。