SSブログ

輪廻の瞳@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

週末は関西滞在予定のdekoです。
「正月休みで帰ったばっかじゃねーか」と非難の声がどこからか聞こえるような。
ええ、出張が急遽決まったのですヨ。なので、荷物(私服など)も合わせて東京に送り返したのですが…その必要も無かったという事態に。クロネコ代金、返してぇぇぇ(ノД;)

さて、今回も東神田のSURYAにやってきました。
SURYA.JPG
ばったりなおさんと一緒になりました。なので、厚かましく同席させて頂きます。

昼はお馴染み、ビュッフェスタイルです。きょうの日替りはエッグカレーのようです。
たまごの優しさで、スパイスフルで刺激的なカレーも角が取れて丸くなるんですよね~♪

でも、私はアラカルト(ノ∀`)タハー

カレーは野菜系にしようと思って来店したので、前菜は肉系にします。
肉も食べないと筋トレしてもそのうち筋力落ちてしまうので、それはイヤン(´・ω・`)

そんなこんなで、シークカバブ。
3458670
今回は普段以上にしっかり火が通っているようで、表面のツヤツヤ感がありません。
肉汁も抜けているのか!?と思いましたが、そんなことは無くジューシーです。
練り込んだ香草や玉ねぎの風味も活きていて、肉と一体となった味を楽しめます♪
んまい!

で、カレーは野菜ジャルフレッジ。これは通常メニューにありますヨ?
3458671
おお…殊更お願いしなかったのですが、ドライな仕上り。
メニューに「炒め(サブジ系)」と紹介されているだけのことはあります。
お供の炭水化物をカブリナン以外にしたからかも知れませんが(;^ω^)

3458672
カリフラワー、人参、パニール、いんげんと、お馴染みの具材がぎっしり投入されています。
ドライではありますが具材それぞれにしっかりとカレーソース(グレービー)が馴染んでいますので、
香りも辛さもあります♪
特に、クミンシードとカルダモンっぽい香りが強くて、スッキリしています。

―え?なおさん、要らないんですか!?
では!せっかくご一緒のところ恐縮ですが、遠慮無く独り占めします( ̄ー ̄)
んめぇぇえ!!
レメンダルさん(カレー担当のメインシェフ)、本当に良い仕事なさいますね☆

カレーのお供はパニールパラタ。
3458673
中に粗く砕いたパニールが詰まっています。ちなみにスタッフドパラタだとじゃがいもになります。
なぜパニールパタラか?
じゃがいもが詰まっていると、食べているうちに知らず知らず満腹になってしまうから~(ノ∀`)タハー
アタの香ばしさがパニールの情け深い味と相まって、食べれば仏のような気分になれます(←たぶん)。
んまい!!

―というコトで。
昼からご馳走を頂き、元気いっぱいになりました。これで、午後の仕事も捗る…ハズ。
胃袋の中からジワジワと熱くなるような感覚が、夜になっても続いていました。恐ろしくも嬉しいスパイス使いと、スパイス効果の賜物です。

1年前の記事
記事内のネタに困ったのでしょうか。お店の手書きメニューに突っ込んでいます(;^ω^)

SURYA(スーリヤ)/東神田店


場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜日(年末年始は12/31~1/3が休業)
連絡先:03-3861-3630
※カード決済不可


nice!(39)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 9

nano

お野菜もたくさん摂れていいですねw
お仕事もご苦労様ですヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-01-06 08:36) 

deko

nanoさんへ

おはようございます。
インドカレーは野菜ものも非常に美味しく、とくに緑黄色野菜を取れるのが良いと思っています☆

…移動の多い仕事なので、新幹線が日常の足だったりします(ノ∀`)タハー
by deko (2010-01-06 10:09) 

なお

体調が悪くて全く目に入っていませんでしたが、本日確認できました!
う~ん。これは美味しそうです。
by なお (2010-01-06 11:40) 

deko

なおさんへ

こんにちは。
その後のお身体の具合はいかがでしょうか?
週末にある連休で完治すると良いですね☆

ジャルフレッジ+パニールパラタの組合せは、かなり滋味深くてスパイシーで…美味しゅうございました!!
他にも詰められそうな具をアレコレと妄想中です(ノ∀`)タハー
by deko (2010-01-06 12:13) 

里美

こんにちは。
今朝はメールでのご指摘、ありがとうございました。
まだまだ未熟なもので、dekoさんのように上手に幹事なんて出来ないんですが、
SURYAに招待したい方がたくさんいらっしゃって、無謀にも挑戦してしまいました…
また何かお尋ねするかもしれませんが、どうぞお助けくださいm(_ _)m

うーん、きっと大根やゴビも美味しそうですよね。
SURYAさんの詰め物系パン、早くチャレンジしてみなくては♪


by 里美 (2010-01-06 16:29) 

HAtA

ども!色だけでスパイシーさが伝わりますね!
某レトルトカレー辛口でもちょっと…。な人です、僕は。
でも美味しそうだな~。
by HAtA (2010-01-06 22:04) 

deko

HAtAさんへ

こんばんは。コメント有り難うございます。

色が鮮やかなのは素材が新鮮で、かつ、調理も巧みだからだと思います。
味も…素晴らしいです☆
by deko (2010-01-06 23:14) 

アリア・ポコテン

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by アリア・ポコテン (2010-01-07 08:19) 

deko

アリア・ポコテンさんへ

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願い致します。
by deko (2010-01-07 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。