SSブログ

青空のナミダ@SONAHRA KITCHEN [→SONAHRA KITCHEN]

・ω・)ノシ

関西滞在は今日まで、明日からは東京に戻るdekoです。
…でも、また木曜日だけは関西です。移動多いですねぇ、ホント(;^ω^)

さて、今回は京田辺市内にあるSONAHRA KITCHENにやってきました。
SONAHRA KITCHEN.JPG
キッチンはSaidulさんとGaffalさんですね。にこやかに迎えて頂きました。なん
だか恐れ多い((;°Д°))

今回もスープでスタート。
スープ.JPG
野菜の味が強く、中華風でサラっとした仕上がりです。強過ぎず、適度に胡椒の刺激があって、スターターにもってこい。

サラダも頂きますよ~。
サラダ.JPG
お、キュウリと人参の盛り方がちょっと違います。キーンと冷えた野菜は瑞々し
くて、歯触りも良好です。甘さと酸味のバランスが良いなぁ。
んまい!

不思議なカバブが登場しました。ゆ、雪を被ってる!?
3470985
正体は、卵の白身を思い切り泡立てたもの。キッチンから、何かをかき混ぜている様な音がしたと思ったら…こんなドッキリを仕込んでいたのですね(ノ∀`)タハー
嬉し過ぎてテンションが上がりまくり。
焼き物自体はチキンティッカ、チキンレスミカバブ(黄色と淡い緑色)。香ばしさ
はそのままに、この白いふわふわを纏うことで非常に円やかな味になっています

んめぇぇえ!!
後から気付いたのですが…この料理は色が、オレンジ、白、緑です。ん?何かを
思わせます…インドの国旗やん!

メインは予めお願いしておいて、チリチキン。
3470986
ココナッツロティと共に。

3470987
ぷりっぷりでジューシーな鶏肉です。しかも一つがデカい!
下拵えも丁寧に、生姜に黒胡椒にガーリック、そしてマサラ…味が染み込みまくっています。衣が薄めなのも嬉しいですね☆
ガツンと来るチリの刺激もありますし、添えられた青ネギの風味が隠し味っぽく作用しています。
超んめぇぇえ!!
外も中も身体の温まる一皿です。

ココナッツロティが…パワーアップしています。
3470988
生姜に見える物は、リンゴです。焼きリンゴが美味しい事は体験で知っていましたが、まさかアタとも、ココナッツとも相性が良いなんて~。めっちゃ美味い。
んめぇぇえ!!
Saldulさんの中に、パラタやロティの隠し球が、しかもごっつぅ美味しい物がま
だまだある気がしてなりません☆
今回のロティ、標準メニューにならないかナ…?なんて。

お店のご厚意受けることしきり、アイディアが煌く料理をたらふく頂けました。
はふ~、幸せやぁぁぁ。

1年前の記事
プーリーとサグキーマを合わせて楽しんでいました♪

SONAHRA KITCHEN】(お店Blog


場所:京田辺市興戸和井田56-1 A&Kビル1F(駐車場あり)
営業時間:ランチ(11時~14時30分)、ディナー(17時~22時30分)
定休日:不定休(12/17はお休み)
連絡先:0774-65-3680


nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 6

里美

お写真拝見して、新しいアタ粉パン!?と思ったら、
リンゴのトッピングなんですか~、さすがセンスの光るロティですね♪

それにしても、お忙しいのですね…、お体に気をつけてくださいm(´. .`)m

by 里美 (2010-01-11 12:01) 

Kyoko

私も写真で拝見した時はココナッツロティに生姜???
何乗せたんだっ、Saidul~!!!!…て思いましたが、まさk、林檎だったとは!!!!
 あの子もやるなァ…もうすぐ1年だもんなァ…大人になってきたんでしょうか…   しみじみ。

 メレンゲで雪見カバブなんて…粋というか…

インド料理じゃないみたいですね~☆
by Kyoko (2010-01-11 16:58) 

yukikaze

美味そうですね。食欲がわいてきました。
by yukikaze (2010-01-11 18:58) 

deko

里美さんへ

リンゴナンを扱うインド料理店が東京にもありますが、今回京都で頂いて、その美味しさの片鱗を体験した気がします。
ナンだとよりスイーツ寄りになるんでしょうね。

仕事は移動が多いだけで、業務が詰まっているというワケではありません。今のところは(;^ω^)
お気遣い恐れ入ります。
by deko (2010-01-12 08:13) 

deko

kyokoさんへ

今回のロティには驚くと共に、その美味しさに絶句しました!!
よもやリンゴを乗せたものが登場するとは…。
ほどよく熱が通ったリンゴの香りとアタの香りが一体となっていましたヨ♪
次回もSONAHRA KITCHENで頂きたいロティです。

メレンゲで包んだカバブは、スパイシーながらマイルドさが際だっていました。
ちょっとスパイスの香りが苦手な方でも、美味しくカバブを味わえそうな仕上りでした。

Saidulさんが来日して、もうすぐ1年なんですね。
早かったような、遅かったような(ノ∀`)タハー
by deko (2010-01-12 08:15) 

deko

yukikazeさんへ

おはようございます。

ここの料理はどれも食欲を増進させてくれます。
困るとすれば、増進させてくれ過ぎることでしょうか(ノ∀`)タハー
by deko (2010-01-12 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホワイ・ノット?@NOORANI金環食@NOORANI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。