SSブログ

青い鳥が逃げた@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

東京も積雪したようで。昨夜住まいの近くにまだ雪が残っているのを見て驚きました。
都内で積もるとは((;゚Д゚))

さて、今回は帰路途中のhiroさんをSURYAに連行しました(ノ∀`)タハー
SURYA.JPG
ですので、仙人さんとみきさん、なおさんとお三方のお姿は見たもののご挨拶だけ…愛想無くて失礼しました。

スターターに焼き物。
3507542
チキンティッカです。一時期の赤色では無く、浅い黄色。マリネするソースに使われるスパイスの一部が違うのだと思います。一口サイズの鶏肉は非常にジューシーです。プリッとした弾力の歯応えが心地良いです。
んまい!

ララミートにオニオンクルチャ。カレーの辛さは七倍です。
3507543

3507544
辛さを七倍にしましたが、今回はトマトの甘みが効いていたのか、予想したほどの辛さでは無く。語弊を恐れずに表せば、スパイシーなミートソースです。
うん、これはこれで幅広く受けそうな仕上り。

オニオンクルチャ。
ナン生地なのですが、どこかしらアタ生地っぽいカリカリ具合。中にはスパイスで和えた玉ねぎのみじん切りが詰まっています。コレだけで頂いても、おかずパンとしてイケそうです♪
もちろん、ララミートと合わせてもOKですヨ☆
んまい!

家庭料理仕立ての野菜ジャルフレッジ。辛さは五倍。
3507545
「今回は新しいバージョンね!」というカランさんに言われました。汁気がかなり少ないのはいつもと同じですが…長ネギが入ってます。だからでしょうか、中華っぽさを感じます。
でも、人参は普段より少なめ(´・ω・`)
それでも、ジャキアと野菜が一体となって生み出す歯触りとちょっとした苦味が…良いのです♪
んめぇぇえ!!

3507546
カブリナンも頼んだのですが、ララミートとの組み合わせは先輩にも好評でした。ぐふふ…この調子でどんどん広めて行くのだヨ☆

hiroさん、いきなりでしたがお付き合い下さって有難うございました。

1年前の記事
マサラカシューナッツを…酒のアテにしてます。このメニュー、最近頼んでません。今度頼もうかナ♪

SURYA(スーリヤ)/東神田店


場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630


nice!(52)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。