SSブログ

トキノスナ@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

久しぶりにCDを買い込んだdekoです。偶然リリース日が重なったからなのですが…じっくり聴くには時間が必要なので、積み残さないようにしなければ(;^ω^)

さて、今回は…。
SURYA.JPG
昼がダメなら夜がある。
という訳で、東神田のスーリヤにやって来ました。なんと…久しぶりに一人貸し切り状態じゃありませんか(ノД;)

普段あまり食べないもので攻めようと思い立ち、始めにパニールティッカの1人サイズ。
3509943
デカデカのサイコロ上に切られたパニールが…堪らないっ!
こんなに肉厚で良いのでしょうか。スーリヤの焼き物はワイルドさが魅力だったりしますが、今回のパニールティッカはその代表格かも知れません。
パニールは木綿ごしの豆腐みたいな食感です。スパイスが巧みに使われたソースはとても香ばしく、刺激的でもあります。玉ねぎやピーマンも同じソースにマリネされています。タンドールの熱をしっかり浴びて、野菜の旨みが凝縮されてるかのよう。
美味すぎるヨ((;°Д°))

カレーは裏メニュー。
3509944
キャベジゴビマタール。ジャキアも入っています。

3509945
辛くて、スパイシー。味と香りが見事に解け合って、一体感が非常に高いです。キャベツとカリフラワーのシャキッとした歯触りと、グリーンピースの柔らかな歯触り。この対比もナイスです!
これまでに複数回キャベジマタールをお願いしていますが、今回の仕上がりはズバ抜けています。意識してゆっくりと食べたのですが、何も考えなければ瞬殺できますヨ♪
超んめぇぇえ!!

カブリナンを合わせました。
…誰や!またかいな(;^ω^)とか言うのは。
キャベジゴビマタールが辛いので、カブリナンの甘さが強調されますね☆
外側はカリッと、中はしっとり。お馴染みの食感ですが、何回体験しても飽きません。
んめぇぇえ!!

終盤に、なおさんに合流頂きました。キャベジ・ゴビ・マタールの美味しさで、テンション上がっていたと思います(;^ω^)
時間にすればわずかでしたが…ご多用にも関わらずさせて頂き、ご一緒有難うございました。

1年前の記事
マトン・シャヒ・コルマをラチャパラタと共に。
北インド系コルマは滅多にお願いしないのですが…時に無性に欲しくなるんですよね(ノ∀`)タハー

SURYA(スーリヤ)/東神田店


場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630


nice!(55)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 2

なお

私が先週の火か水曜日に行った時も、貸し切りだった気がします。
土曜日の昼は3人だったとか。
(ノД;)
しかし、今日のお昼は大盛況でお釜が空になったそうです。

>キャベジ・ゴビ・マタール
スーリヤスペシャルの注文もありがとうございました。
キャベツの甘みが効いていて、この日は特に美味しかったです。
残業の合間にこんな美味しいものを食べていいんでしょうか。
by なお (2010-02-05 15:16) 

deko

なおさんへ

最近は夜もそれなりに…と思っていたのですが、混む時と混まない時の差が激しいみたいですね(;^ω^)
今週末はどうなるのやら。

>キャベジ・ゴビ・マタール
ええ、今まで頼んだ同じ系統のカレーの中でもトップに入る仕上がりてさた!
噛む度にキャベツの甘さが出てました☆
レメンダルさんに「とても、とてもラプチークなカレーでしたね!」と伝えたら、彼はニコリと微笑んでくれました。
次はキャベジ・ガジャール・マタールを頼もうと?今からワクワクしております。

残業を効率的にこなす為にも、モチベーション上げたいですよね。
ならば、スーリヤで美味しい料理を頂けばバッチリです(ノ∀`)タハー
by deko (2010-02-05 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。