SSブログ

永遠ダイアリー@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

昨夜は電車を乗り過ごし、家まで約3時間歩いたdekoです。
深夜に雨の中、スーツ姿のヤロー一人が246号線をひたすら歩く。かなり怪しかったに違いない((;゚Д゚))

さて、今回も東神田のSURYAにやってきました。
FxCam_1267071970715.jpg
遅い時間の昼でしたが、この日はなかなかに賑わっていたようです。

今回は前菜無しで、いきなりメインディッシュに行きます!

キャベジマタールパニール。
3538653
今回もホームメイド仕上げでお願いしました。
毎日頂くなら、こっちのタイプが断然良いのです♪

3538654
おお!一口でスッキリと、力強い辛さと香りがあります。汁気皆無な事もあって、クミンシードとジャキアがダイレクトに来ます。キャベツの歯ごたえと甘さ、豆らしくグリーンピースからただよう滋味、パニールのふんわり食感…匠の技で見事に一つに☆
じんわりと発汗できる辛さもあり、どんどん食が進みます( ̄ー ̄)
んめぇぇえ!!
食事中の渡し場、きっといかにも(°Д°)ウマー!!な表情をしていたのでしょう、レメンダルさんと視線が合うと微笑んでくれました。

カブリナンを合わせます。
カレーが野菜系ですが、辛いのでカブリナンの甘さと合います。今回はカランさんが作ってくれたので、レア物です。は~、幸せ☆

現行体制はとうとう明日でおしまい(´・ω・`)
引き継ぎされるスタッフさんと話すチャンスがあったのですが…気さくそうです♪

1年前の記事
昼から絶品パラタを頂いています。

【インド料理 SURYA】


場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630


nice!(50)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 8

kei

去年12月頃近所にできたインド・ネパール料理屋さんに何度か行ってるうちに、外出先で会ったりした時にも声かけられたり、お店ではたまにサービスしてくれるようになりました。
そのうちにレポ書きますね。
そのうちメニューにないようなまかないや、家族料理みたいなのも頼んでみようと思ってます。
by kei (2010-02-27 22:53) 

deko

keiさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

お店スタッフさんと馴染みつつあるようで…良かったですね☆
記事を楽しみにしております。

ネパール料理もウリにしているお店なら、ダルバートなどの料理が!?と妄想してしまいます(ノ∀`)タハー
by deko (2010-02-28 10:44) 

まるまる

おいしそう~です。^^
by まるまる (2010-02-28 12:31) 

deko

まるまるさんへ

コメント有難うございます。
本当に美味しいスパイス料理を良心的価格で楽しめます♪
なので、通いつめております。
by deko (2010-02-28 12:40) 

桜貝の想い出

3時間も歩かれたなんて!!!
そう言えば私も夜中に当時住んでいた渋谷区まで1時間半
酔っ払いのおじさんに絡まれながら走って帰った事を思い出しました。
SURYAに何とか2月中に行きたかったのですが、行けませんでした。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

by 桜貝の想い出 (2010-02-28 20:38) 

deko

桜貝の想い出さんへ

こんばんは。コメント有難うございます!!

自分の過失から生じた3時間歩き、そんなに長時間歩いたのは久しぶりだったので、実は楽しんでおりました(ノ∀`)タハー

酔っぱらいのオジサンに追いかけられて1時間30分も!?
それは…言葉に出来ない恐怖とも戦われていたのではないでしょうか((;゚Д゚))

SUYRAは3月以降もメインシェフが残るので、味に変わりは無いと思います。ご都合のよろしいときに、ぜひ♪
by deko (2010-02-28 22:04) 

桜貝の想い出

酔っ払いのおじさんに追いかけられたのはほんの数分です。
私の方が走るのが速く酔っ払いおじさんは追いつけませんでした。

それにしても怖かったですよー!

3月以降でも味に変わりが無いとは嬉しいニュース!
今度こそ行きますよー♪
by 桜貝の想い出 (2010-03-01 13:51) 

deko

桜貝の想い出さんへ

酔っぱらいに追いかけられたのは数分でしたか(;^ω^)
でも、酔っぱらいは怖いですから数分でも背筋に戦慄が走りそうです((;゚Д゚))

是非ともSURYAメインシェフが作るカレーを、出来れば野菜系カレーをご賞味下さい♪
by deko (2010-03-01 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。