SSブログ

バーバヤーガの小屋@COCHIN NIVAS [→COCHIN NIVAS(西新宿)]

・ω・)ノシ

今日はとある大事な方のバースデー。悲しいことに、当日その場に駆けつけることが出来ないdekoです。
でも、せめて祝辞の電話だけでも…。お話しできて嬉しかったです♪

さて、今回はCOCHIN NIVASにやってきました。
COCHIN NIVAS.jpg
続々とお客さんが入ってきます。最近の傾向として、私が入ると何故か混み始めます。
誰かこのナゾを解明してー!

今回はあらかじめお願いするモノを決めてあったので、すんなりオーダーできました。

なんと!
サモサ?.JPG
これは…ちっちゃいサモサでしょうか?名前を尋ねそびれました。ボンガルのような、でも違う気もしますし。今度お店に質問したいと思います。軽~食感のスナックでしたね☆

お約束の野菜ポリヤル。
3542242
今回は油控えめです。豆とインゲンの緑色が鮮やか☆
赤チリもホールで入っていて、齧れば一気に刺激が増します。使われた野菜はどれも歯応え良く、食べるのが楽しくなります。シード系のスパイスが巧みに使われいますので、香りも良し。
んまい!

マトン・ウィズ・ベシタブル。レモンライスと一緒に。
カレーとライス.JPG
コチンニヴァースにはナンがありません。でも良いのです。米料理が異様に美味しいから、ナンがあっても米料理を頼んでいると思います(ノ∀`)タハー

3542243
じゃがいも、玉ねぎ、カリフラワー、そしてマトン。これでもかっ!?という勢いで具だくさんです。玉ねぎはコクを、カリフラワーはコリコリ感を、ジャガイモはホクホク感を…役割分担が明確です。マトンブロックがとても柔らか~。不思議な酸味もある、むた違う癖になりそうなスパイシーさ。
んめぇぇえ!!

3542244
いつになく大盛りです。お店のご厚意だと受け取り、いつもより謹んで頂きました。
こちらもポリヤルのように、マスタードシード、クミンシードなどシード系スパイスがしっかり香ります。クローブも忘れちゃいけません。爽やかなレモンの香りも、バスマティライスの香りもあり、シェフの腕を通じてカタチになった複雑な唯一無二の香りを楽しめます。
んめぇぇえ!

今回も上品な、かつ力強いスパイスの香りで心身満たされました。幸せです☆

1年前の記事
NOORANIに新シェフがやってきて1年になるんですね~。

コチンニヴァース


場所:新宿区西新宿5-9-17
営業時間:11時30分~14時(L.O.)、17時~21時(L.O.)
定休日:火曜日
連絡先:03-5388-4150
※カード決済不可


nice!(58)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 12

penny

きっとお客を呼ぶんですよ ^^
by penny (2010-03-02 02:16) 

deko

pennyさんへ

おはよございます。コメント有難うございます!!

…招き猫ならぬ、招きdekoですか(ノ∀`)タハー
そうであるならば嬉しいです☆
by deko (2010-03-02 06:41) 

さーやん

久しぶりに訪問させていただきました
by さーやん (2010-03-02 10:21) 

deko

さーやんさんへ

こんにちは。ご訪問下さいまして有難うございます!
by deko (2010-03-02 12:37) 

桜貝の想い出

あらっ、私と一緒!
私もお店に入るとたった一人から気が付くと10人以上に
なっていたことが多々あります。
お店の方からは人が集まってくる人だから出来れば
しばらく居て欲しいと言われておりました。(^^;
by 桜貝の想い出 (2010-03-02 13:27) 

うつマモル

今日は。多分美形だから!?と思います。ナイス有難うございました。またお邪魔させて頂きます。
by うつマモル (2010-03-02 17:55) 

yukikaze

具だくさんっていいですよね。
by yukikaze (2010-03-02 18:01) 

kei

実は私も客を呼ぶ男です。
いつもガラガラなお店でも、帰る時には混んでます。
いいお客さんです。

by kei (2010-03-02 19:41) 

deko

桜貝の想い出さんへ

こんばんは。

お客さんを集める方だったのですね!!
招き猫もびっくりじゃありませんか~。お店サイドにそのようなコメントを頂ける人はなかなかいないと思います♪
by deko (2010-03-03 00:04) 

deko

うつマモルさんへ

こんばんは。

び、美形?この私が!?
嫌ですよぅ、からかわないで下さい(ノ∀`)タハー

私も貴ブログにまた伺います♪
by deko (2010-03-03 00:05) 

deko

keiさんへ

こんばんは。

おお、keiさんもお客さんを招く方でしたか。
私の場合は偶然だと思います、ハイ(´・ω・`)
by deko (2010-03-03 00:06) 

deko

yukikazeさんへ

こんばんは。

具だくさんのインドカレーは、味がまとまりに欠けるお店が多いのですが、このCOCHIN NIVASではそのような心配は全くありません☆
by deko (2010-03-03 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。