SSブログ

瞳そらさないで@Aarti [→Aarti]

・ω・)ノシ

夕方5時以上から俄に忙しくなり、ナンだかなぁ(;^ω^)という気分のdekoです。
仕事があるだけ恵まれていると思えば…ツラくない!?

さて、今回は秋葉原のAartiにやってきました。
Aarti.jpg
看板のおやっさん、相変わらずのサムアップですね(ノ∀`)タハー
ホント、久しぶりです。お店の皆さんがお元気そうで何より☆

月曜の夜ですが、私が入った時点で半数ほど席は埋まってます。人気店になりましたね~♪

チャナサラダ。飲みたいところですが、週末に飲みまくったのでこの日は自粛(;^ω^)
3543568
ひよこ豆の滋味と甘さを、赤チリなど辛さ担当スパイスが上手く制御しています。なので、滋味と辛さを同時に楽しめます。豆の柔らかさと対照的なのは、刻みキュウリ。柔も剛も兼ね備えています☆
レストランなのですが、お家で頂くような仕上り。
んまい!

カレーは黒板メニューから。骨付きマトンカレーを。なんて偶機にして好機!
3543569
バスマティライスと一緒に。私にしては珍しく、王道組合せ。

3543570
濃厚!そしてスパイシー。マトンから滲む肉のエキスでムンムンしています。でも油っこくないのです☆
黒胡椒や赤チリ、クミンシードなど…辛さと香りをそれぞれ担うスパイスが口と鼻をビッシビシと感じさせてくれます。骨付きだからこそのマトンの旨味、めちゃくちゃ甘美です。官能的と言っても良いくらいではないでしょうか。堪りませんっ。
んめぇぇえ!!

バスマティライスの芳香と、このマトンカレーを合わせた先にはパラダイスが広がっています。幸せ~。

1時間ほど滞在して、帰る頃には満席になっていました。怖るべし!

■1年前の記事
インド産ビーフがもの凄く、ものすご~く美味しかったです。

インディアンレストラン Aarti


場所:千代田区神田佐久間河岸50 大岩ビル2F
営業時間:11時30分~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休連絡先:03-3864-5602
※カード決済不可


nice!(47)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 2

yukikaze

骨付きマトン。想像しただけで、この時間なのにお腹が減ってきそうです。スパイス&エキス。最高ですね。
by yukikaze (2010-03-03 14:34) 

deko

yukkazeさんへ

こんばんは。いつもコメント下さいまして有難うございます。
マトンカレーもインド現地ではごちそうらしく、たいていは骨付きになるそうです。

惜しみなく、かつ、上品に使われたスパイスの共演ぶりが見事でした!!
by deko (2010-03-04 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。