SSブログ

ホームワークが終わらない(´・ω・`)@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

まさにタイトルのような状態にあるdekoです。こんなことは年に1〜2回あるくらいなのですが、さすがに今夜もほほ徹夜となると、明日の仕事に響きそうです(´・ω・`)

さて、今回は東神田のSURYAにやってきました。
FxCam_1267071970715.jpg
仕事が終わらないので、無理矢理切り上げて(ノ∀`)タハー

入ってビックリ。殆ど内装は変わっていません。引継ぎ期間があまりにも短いので、準備する時間が無かったのでしょうね~。それ以外の思惑もあるかも知れませんが(;^ω^)
それはオトナの事情ってやつでしょう。そうだとしたら、黙って察するべし。

先にいらしていたなおさんのお食事に、途中から乱入させて頂きます。

時間も時間なので、前菜無しでいきなりカレー。
3544465
ホームメイドスタイルの野菜ジャルフレッジ。辛さは五倍。
お共は…カブリナンです。

3544466
レストラン仕上り版も美味しいですが、やっぱり頼むならホームメイドスタイル☆
シード系スパイスが野菜と非常に馴染んでいます。野菜は適度な歯ごたえを残しつつ、新まで火が通っています。パニールも入っているのが嬉しいところ。辛さも香りも、野菜の滋味も…堪りませんっ!
んめぇぇえ!!

3544467
カブリナンの生地はこんがりした焼き上がり。中身ぎっしりなのは継承されてい
ます。嬉しい♪
スーリヤのカブリナン、まだまだカブリナン健在ですヨ!

もう一品カレーを。マトン・ド・ピアジャ。
3544468
こちらは辛さ一倍。ジャルフレッジの後なので、甘く感じます。私が「甘いですヨ?」と言ったら、なおさんが「このカレーが甘いだなんて、クレイジーだ」と仰せになりました。え?私は辛さに関して異常でしょうか((;°Д°))
かつてのように、無闇にベリーホットにしなくなったんですが…これでも。

玉ねぎたっぷりなので、コクと円やかさで溢れています。
ライスでも、ナンでも、或いはロティでも。美味しく頂けそうです。

遅まきながら今回気付いたのですが、ジャルフレッジと混ぜれば…更に美味しくなります!!

遅くまでたい滞在していたので、スタッフの皆さんとも話すことが出来ました。緩~い雰囲気も残っていますので、良い感じです。

なおさん、お疲れのところにも関わらずご一緒下さいまして有難うございました。

1年前の記事
住処から近いところのインド料理店でもカブリナン(ノ∀`)タハー
予想に反して美味しかったんです(←失礼だ

【インド料理 SURYA】


場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630


nice!(54)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 6

ritton2

ブログ更新早々のご訪問&niceありがとうございます。感謝。
by ritton2 (2010-03-04 00:36) 

deko

ritton2さんへ

おはようございます。
こちらこそ、ご訪問ありがとうございました。
また寄らせて頂きます☆
by deko (2010-03-04 06:26) 

なお

この日もありがとうございました。
ジャルフレッジは辛かったけど、この日も美味しかったです。
マトン・ド・ピアジャは甘みのあるマイルドなカレーで、少しスパイスの味がつよいクセがあるカレーとあわせても良いですし、単品よりはなにかもう一品とあわせて食べるとよりウマーーな気がします。

昨夜のわたくしはまさにホームワークは終わらない状態でした。
スーリヤの今にぴったりの歌詞ですよね。
仕入先も変わらないという事で、結局、この日は全く変わることないスーリヤの夜でした。
by なお (2010-03-04 18:25) 

jeera

初めましてdekoさん。
dekoさんの記事を見て
スーリヤのカブリナンが大好きになりました。
でも名古屋に住んでるので
家で近い物を、と試行錯誤の日々です。
アメーバでブログをしはじめたので
ぜひよければ一度来てください。

by jeera (2010-03-04 20:06) 

deko

なおさんへ

こんばんは。本日もご一緒下さいまして有難うございました。
美味しいインド料理は独り占めするのも良いですが、2人以上で和気藹々と頂くとより美味しいですね。
今日も笑いすぎました。頬の筋肉がちょっと痛いです(ノ∀`)タハー

マトンドピアジャは辛さを抑えると、また違った味わいになっておりました☆
他のカレーと混ぜて食べる…サウスインディアンの要素もありそうですね。北インドカレーなのに。不思議です。

>ホームワークが終わらない
かなりご多用のご様子ですが、お疲れの出ませんように。
って、私もか(ノ∀`)タハー
by deko (2010-03-05 00:17) 

deko

jeeraさんへ

こんばんは。初めまして。
この度はコメント頂きまして有難うございます!!

名古屋にお住まいなのに、東京のSURYAをご存じなのですか?
名古屋~東京は新幹線で90分ほどですから、決して遠くはありません(ノ∀`)タハー
その気になったらいつでも東神田SURYAにおいで下さいませ。

…私の生活は異様に新幹線移動が多いため、新幹線を日常の足と捉えてしまいます(;^ω^)
by deko (2010-03-05 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。