SSブログ

シーズンズ・コール@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

iPhoneのマナーモード切り替えスイッチがイカレました。(´・ω・`)なdekoです。
動かしてもマナーモードになりません。かと思いきや、スイッチ入れていてもサウンドがオン/オフ勝手に切り替わっていたり。仮に…アレな着信音を設定していたら、職場で音が出て大変なことに((;゚Д゚))

さて、今回も東神田のSURYAにやってきました。
SURYA.jpg
おお、今夜は既に先客さんが~。しかも女性オンリーです。珍しい♪

ややご無沙汰のシェフサラダ。
3545270
やっぱりパニール盛りで。
とても新鮮な野菜がてんこ盛り。キャベツ、大根、トマト。歯応え良好です☆
そしてパニール。チャットマサラのみなので、素朴にまとまっています。んまい。

カレーはお店のオススメ。
3545271
骨付きチキンカレーのホームメイドスタイル。ところで…インドの(デリー郊外)家庭料理で肉は登場したっけな?

鶏肉をぶった切るところから調理開始なので、時間は掛かります。でも、待つだけの甲斐があります。

3545272
何回か頂いた山羊カレーのチキン版と言えば、1番近い気がします。濃厚なコクと共に、スパイスがびっしびしと香りと辛さを放ってきます。一口で虜になります☆
煮詰まったような汁気の中には、緻密な計算を元に投入されたシード系スパイスが。
肝心のチキン、これがめっちゃジューシーで、いつまでも骨にかじりついていたくなります(ノ∀`)タハー
めっちゃんめぇぇえ!!

タワロティで頂きます。
じっくりと丁寧に作られています。結構肉厚ですね。アタの香りと滋味でいっぱい。
チキンを解してロティで挟んで…た、堪らんっっっ( ̄¬ ̄)

今回のカレーであれば…と思い、カブリナンも。
3545273
予想は当たって、カレーに合わせれば見事に辛い×甘いのコラボが生まれます。
あっさりながらも濃い味のチキンカレーだったので、バッチリです。これは…新しい鉄板組み合わせにしたいくらいです。

食後になおさんがおいでになり、ゆるゆると過ごしておりました。
…帰宅して仕事しなければならんかったのですが(持ち帰り)、それはそれ(ノ∀`)タハー

なおさん、連日にも関わらずご一緒下さいまして有難うございました。 

1年前の記事
馬喰町にあるこのお店、しばらく行ってないなぁ(;^ω^)

【インド料理 SURYA】


場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
※カード決済不可


nice!(53)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 2

なお

骨付きチキンカレーの情報ありがとうございました。
山羊カレーの衝撃に匹敵するおいしさでした。
さらっとしたソースが、これまた「うま~~」でした。


by なお (2010-03-05 11:22) 

deko

なおさんへ

美味しいカレーでしたよね、骨付きのチキンカレー。
また食べたくなる魔性の魅力を持つ一品でした!
ライスで手食べ、骨から肉をちぎって…などと妄想すると堪りません♪
by deko (2010-03-05 15:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。