SSブログ

レッド・ムーン@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

せっかく週末に東京にいるのに雨降り。M400に乗って外出できません(´・ω・`)
あぁ…来週末は恐らく京都ゆえ、また乗れません。ううぅ。

さて、今回はランチタイムに東神田SURYAにやってきました。
SURYA.jpg
そこそこ繁盛していたようで、団体さんと入れ替わるタイミングで入店。なので、混雑の後ゆっくりと~。なおさんにご一緒頂きます。

前日に肉を食べまくったので、今回は野菜で。
スターターはライタ。
3547109
お、容器がガラスに変わりましたね。容量は以前より減っていますが、他の店と比べれば十分に入っています。チリパウダーが辛さを、炒りクミンシードが香りを、そしてキュウリや大根が滋味を。さっぱりしていて、辛さも香りも楽しめます。
んまい!
肉系料理のディップソース代わりにしても良いかも知れません。

カレーは、すっかり虜になった野菜ジャルフレッジの家庭料理仕上げ。
3547110
パニール、カリフラワー、人参などがどっさり入ってます。コリアンダーリーフが乗っている事も重要なポイントですね。

3547111
今回は特に、ジャキアと馴染んだ人参が素晴らしいです。渋味と苦味と、そして甘み。喧嘩しそうな要素が1つに!具だくさんなので肉系カレーに負けないボリューム感もあります。
ニンジン以外の具材もスパイスと馴染んで美味しく頂けます。パニールを使ったカレーは多々ありますが、このカレーの具材になった時の食感が好きです♪
んめぇぇえ!!
日頃で野菜不足だと感じている方、ぜひ♪(ノ∀`)タハー

昼からこんなに美味しいモノを頂くと幸せすぎて…勤労意欲が落ちます。戦闘力ダウンです。…あ、ちゃんと働いてますよ、たぶん(;^ω^)

なおさん、この日もご一緒下さいまして有難うございました。

1年前の記事
シークマサラを頂きました。マトン挽肉100%ゆえ、美味しさ格別です!

【インド料理 SURYA】


場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
※カード決済不可


nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 2

なお

どうもありがとうございました!
人参の硬さが、歯ごたえもあり良くてウマー!でした。
夏ばて時に良く食べていましたが、体のバランスを整えたい時はほんとコレが効きます。
せっかくのお休み時にガーリックナンを頼めばよかったと、後から思いました(笑

by なお (2010-03-06 23:44) 

deko

なおさんへ

こちらこそ、有難うございました。
ジャルフレッジ自体は辛くしてもらいましたが、野菜の甘みもあって、やや刺激控えめになっていたのではないでしょうか?

>ガーリックナン
そうですね、昨日はカブリナンではなくガーリックロティをお願いすれば良かったです(´・ω・`)

by deko (2010-03-07 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。