SSブログ

リアル・フォース@COCHIN NIVAS [→COCHIN NIVAS(西新宿)]

・ω・)ノシ

渋谷で飲み会。わ、若いっ!!と思った私は…なdekoです。
週末は結局雨降りだったので、M400に乗れておりません(´・ω・`)

さて、今回はCOCHIN NIVASにやってきました。
COCHIN NIVAS.jpg
地下鉄で来たから飲めますが…今回はおとなしく食事のみにします(;^ω^)

キーマドーサ。
キーマドーサ.JPG
普段はサンバルですが、今回は出来立てサグペースト。図らずもサグキーマみたいな組合せに☆

3548593
今回は三角折りです。こんがりした生地は、やや厚めながらも不思議と口どけも鮮やか。米粉ならではの食感だと思います。中にはスパイスたっぷりの挽き肉。質感もジューシーさもバッチリです♪
んまい!

青菜のクートゥ。プレーンのチャパティを合わせます。
3548594

3548595
むはー、大地の恵みを独り占め!そんな気分になれます。高い質感の青菜と豆とが作り出す滋味の相乗効果は半端じゃありません。辛さは控えめですが、シード系スパイスを中心とした香りが堪りません。
んめぇぇえ!!

締めにジンジャーラッシー。
ジンジャーラッシー.JPG
すっきりと辛い生姜汁が使ってあるのでしょうか?甘くないラッシーです。生姜好きなので、嬉しいです☆

いや~、今回はキーマドーサからクートゥと、ヘルシーなのかコッテリなのか…不思議な食べ合わせでした。でも、めっちゃ美味しかったのでヨシ♪

1年前の記事
普段から良く行くお店、珍しく(←うぉい!)忙しかったようですね。

コチンニヴァース


場所:新宿区西新宿5-9-17
営業時間:11時30分~14時(L.O.)、17時~21時(L.O.)
定休日:火曜日
連絡先:03-5388-4150
※カード決済不可


nice!(55)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 4

シマ

サンバルの代わりにサグペーストとはかなりレアですね。
キーマドーサと合わせれば、新メニューにあるサグキーマとしても味わえてかなり良い組み合わせかも?

青菜のクートゥは大好きなんですけど、最近はミックス野菜ポリヤルにすっかりはまってしまい遠ざかり気味です…。
by シマ (2010-03-08 09:18) 

ritton2

キーマドーサ・・・・めっちゃ美味そうですやん。
by ritton2 (2010-03-08 19:57) 

deko

シマさんへ

こんばんは。コメント有難うございます。

仕込み立てのサグペーストだったようで、テイスティングも兼ねて…だったのかも知れません。クートゥになった時との違いがとてもよく分かりました☆

>野菜ポリヤル
美味しいですよね!
油っこいときもありますが、総じてスパイシーなので、私もオーダーすることの多い季節メニューです。
by deko (2010-03-09 00:40) 

deko

ritton2さんへ

こんばんは。コメント有難うございます。

ドーサは日本ではまだまだマイナーなインド料理なのですが、食べれば好きになる方が多いと思います☆
インドのクレープと紹介されることもありますが、米粉なので厳密には違う気がしています(;^ω^)
by deko (2010-03-09 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。