SSブログ

魂のルフラン@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

羽田に着いたら雪!
昨夜からかなり東京は冷え込んでいます(;゚Д゚)

さて、今回も東神田のスーリヤにやって来ました。
FxCam_1268138291119.jpg
最近は特にスーリヤブログになっていますね。
え?何を今更…と思った方、挙手。怒らへんから、おっちゃんに言うてみぃ。

またもや帰宅直前のなおさんにおいで頂きました。

乾杯をして、食事スタート。

前菜はチキンティッカ。
3550727
マリネ具合がめちゃ深い訳ではなさそうですが、肉にスパイスがしっかり馴染んでいます。ぷりぷりした歯応えでジューシーなチキンを頬張ると、幸せになれます♪
んまい~。

カレーは野菜系を二つ。ただし、どちらもホームメイド仕上げ。

ベェガン・パティアラ。なおさんのオーダーです。
3550728
一口頂いたのですが、野菜カレーとは思えないほどに味がハッキリクッキリ。茄子の香りがよーく出ています。また、玉ねぎのコクも味に大きく寄与していると思います。
んまい!!

キャベジ・パニール・ゴビ。
3550729
何故かマタールも入っています☆
辛さを六倍にしましたが、それ以上ではないかと思う位にチリの刺激があります。全体的には中華に近い味でしょうか?
シャキシャキ具合を残しつつ、しんなりとしたキャベツ。クミンシードやカシアの香りを満身に受けてスパイシー。ジャキアの粒々感もあり、食感も軽やかです。
油っこくなくて、最後まで夢中で頂けます。
んめぇぇえ!!

ここで止めれば良いのに、やっぱり頼んだカブリナン(ノ∀`)タハー
写真はもう割愛してもイイ…よね!?

なんだかんだでかなり遅くまで滞在しました、おかげで帰路に就いたときには雪は雨に変わっていました。めっちゃ風が強かったですが(´・ω・`)

なおさん、ご一緒下しまして有難うございました。

1年前の記事
NOORANiに限定メニューとしてプラオが登場しました。今では人気のメニューですが…この頃はまだ珍しかったと思われます。

【インド料理 SURYA】


場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
※カード決済不可


nice!(52)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 6

なお

タイミング良く、今回もご一緒してしまいました。
注文もありがとうございました。

疲れた時のキャベツ系は、甘みもあり消化も良く気に入りました。
by なお (2010-03-11 18:09) 

kyoko

キャベツ、もう春キャベツが出回ってますね☆
ますます食べたくなります~!!!野菜系が充実してて写真見てるだけで羨ましい~
by kyoko (2010-03-11 18:18) 

deko

なおさんへ

野菜系2つ!DEKOに任せた!!と伺ったときには、それはもう((;°д°))
キャベジ・ゴビ・パニールは辛く無かったでしょうか?
繊維質のシャキシャキ食感が好きなので、つい頼んでしまう一品です。
by deko (2010-03-11 20:31) 

deko

kyokoさんへ

こんばんは~。
NOORANIではキャベツを使ったスパイス料理は、まだポリヤルしかお願いしていない記憶があります。魅力的な料理が有りすぎて…(ノ∀`)タハー

近々、キャベジ・ゴビ・パニールもお願いしたいと思っております。
by deko (2010-03-11 20:34) 

なお

すみません。
おかげさまで「ベェガン・パティアラ」翌日もウマー!!でした。
>キャベジ・ゴビ・パニール
激辛でしたが、朝も珍しく大丈夫でした。
by なお (2010-03-11 23:15) 

deko

なおさんへ

私を試していらっしゃる?と、奮起してオーダーしましたヨ♪(←違

野菜系カレーも、具材の組合せをオーダー時にしくじらない限り、あのシェフにお任せすれば外れが無いので嬉しくなります。
翌日食べても美味しいベェガン・パティアラだったとは!

翌日のお腹具合が何とも無かったのですね。良かったです☆


by deko (2010-03-12 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。