SSブログ

暁の車@COCHIN NIVAS [→COCHIN NIVAS(西新宿)]

・ω・)ノシ

お腹の調子が…何を食べても飲んでもダメだったdekoです。
現在かなりマシになりましたが、完全復活にはまだ遠く。様子見しておくほうが良さそうです。水は吸収してくれるほどに戻りました。
ホント、身体に物が残っていないと力が出なくてフラフラになりますね((;゚Д゚))

さて、今回はCOCHIN NIVASにやってきました。
COCHIN NIVAS.jpg
最近にしては珍しく、店内が落ち着いているのでまったり出来そうです♪

ミックス野菜ポリヤル。
ミックス野菜ポリヤル.JPG
野菜と種系スパイスのコリコリした食感が何とも楽しいです。複雑な香りです。
何回食べても飽きません。んまい!

マトンビリヤニにライタ。
マトンビリヤニ.JPG
とあるかたのツイッターを拝見してたら無性にビリヤニ食べたくなりました(ノ∀`)タハー
見た目よりもボリュームあります。ぱらっぱらのバスマティライスにマトンのエキスが馴染んでます。肉そのものが柔らかなビーフのような食感です。クミンシードにカシア、クローブ、カルダモン、コリアンダーリーフ。香る要素が満載で、見事に1つになってます。

マトンビリヤニ02.JPG
決して味は濃くないのですが、ライタを混ぜ込む事でスッキリさや酸味が加わります♪
ライタにも刻み野菜がたっぷり入ってますヨ。
超んまい!

COCHIN NIVASのビリヤニは久しぶりでしたが、やっぱり美味しいです♪
ご飯ものとしては結構な量なのですが、バスマティライスだからでしょうか、スルスルと胃袋に収まります。日本米に比べて、米の体積が少ないのでしょうか?

1年前の記事
ディナー営業中のCOCHIN NIVASに来ています。インドのラム酒(゚Д゚)ウマー!!

コチンニヴァース


場所:新宿区西新宿5-9-17
営業時間:11時30分~14時(L.O.)、17時~21時(L.O.)
定休日:火曜日
連絡先:03-5388-4150
※カード決済不可


nice!(62)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 6

なお

大変でしたね。復調に向かってるようでよかったです。
今日も寒いので引き続きお大事にしてください。
ポリヤル美味しそう!


by なお (2010-03-29 23:46) 

末尾ルコ(アルベール)

寒暖の差も激しい時期。早く完全回復するといいですね。

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-03-30 01:13) 

deko

なおさんへ

おはようございます。
一進一退を繰り返しつつ、ゆるゆると治っているようです(;^ω^)
今週はインド料理摂取できそうにありません。

…力が出ないので集中力にも欠けるのが、今のところ最大の困ったところです。
by deko (2010-03-30 06:33) 

deko

末尾ルコ(アルベール)さんへ

今朝もかなり冷え込んでいますね。
桜の開花も足踏みといったところでしょうか。

お気遣い有難うございます。非常にゆっくりしたペースではありますが、治りつつあります。
by deko (2010-03-30 06:35) 

アリア・ポコテン

なんでみんなアニソンに反応しないん?(苦笑)
by アリア・ポコテン (2010-04-07 10:39) 

deko

アリア・ポコテンさんへ

コメント有難うございます。
アニソンっぽくない曲のタイトルを拝借しているからでしょうか?
アニソンからアニメの内容に繋がるブログで無いのも一因かも知れませんね…(;^ω^)

by deko (2010-04-07 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジップス@BUKHARAサンダーバード@BUKHARA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。