SSブログ

ディア・マイ・フレンド@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

部署内の方々の間でミンティアが俄にブームになっています。それにしても、いろんな味があるんですね。コーラっぽいものまであるじゃないですか!驚いたdekoです。 

さて、今回は東神田のSURYAにやってきました。
SURYA.JPG
急遽なおさんを呼び出すという、恐れを知らない行為に出ましょう(;^ω^)

野菜スープ。
野菜スープ.JPG
賄いに作ったそうですが、お店のご厚意で頂きます。
おお~、野菜の旨味が滲み出ています。サラリとしていますがクリーミー。外が寒いので嬉しいです。もっと煮詰めたらシチューになりそう。ライスに掛けてもイケそうです。

ミックス野菜バジ。
野菜バジ.JPG
今回はミディアムホットで。カラリと丁寧に揚げてあります。なので、食感がかなり香ばしいです。玉ねぎ・じゃがいもと中心にかき揚げっぽくまとめてあります。赤チリも入れて貰って辛さもプラス。
んまいヨ!
酒ともバッチリ合います(ノ∀`)

キーマベェガン。
カレーとナン.JPG
たっぷりの挽き肉、素揚げした茄子。どちらの質感も豊かです。

キーマベェガン.JPG
挽き肉はチキン100%ですがジューシーです。しっかり薫るスパイス達と相まって、食指が止まらなくなります。盛り付けられた生姜とコリアンダーリーフの働きも見逃せませんヨ。辛さもバッチリです。
んめぇぇえ!!

久し振りにチーズナン。
チーズナン.JPG
生地が薄くなりましたが、中の詰まり具合は変わらず。生地からはみ出てます(;^ω^)
ふっくらと焼き上がっていて、カレーを乗せて頂けば昇天できそう♪
んまい!

今回はカロリー制限とは無縁のメニュー構成となりました。ハイカロリーな物は美味しいですね(ノ∀`)タハー
なおさん、ご多用のところをご一緒下さいまして有難うございました。

1年前の記事
携帯クラッシャーdeko、またやってしまったようです(´・ω・`)

【インド料理 SURYA】


場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
※カード決済不可


nice!(58)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 6

さーやん

美味しそうですね~
by さーやん (2010-04-10 07:37) 

deko

さーやんさんへ

コメント有難うございます。
どの料理も素晴らしい味で、値段も良心的ですよ~☆

by deko (2010-04-10 14:03) 

kei

チーズナンは美味しいですけど、すぐにお腹イッパイになっちゃいますからあえて外してます。
こちらは店によっては甘いチーズだったり塩辛いチーズだったりします。
なんでじゃろ?
by kei (2010-04-10 22:21) 

なお

スープの写真に釣られていったかいがありました。
うまかったです!ありがとうございました♪
by なお (2010-04-10 22:49) 

deko

keiさんへ

こんばんは。コメント有難うございます。

>チーズナン
お店によって使うチーズの種類が違うのかも知れませんね。
プロセスチーズだと思いますが…。
by deko (2010-04-10 23:09) 

deko

なおさんへ

お誘いに乗って下さって有難うございました!!
インド料理スープとは違い、辛さもスパイシーさも控えめですが、美味しいスープでしたよね☆
by deko (2010-04-10 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。