SSブログ

ヴァージンス・ハイ@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

晴れていても暖かくない東京。でも、単車には乗るdekoです。長距離ツーリングをしない限りは厚着じゃなくてよいので助かりました。

さて、今回は東神田のSURYAにやってきました。
SUYRA.jpg
内装が変わって、馴染んできたようですね。…今夜も見事に一人貸し切り(´・ω・`)

パニールティッカの一人分。
パニール・ティッカ.JPG
それでもずっしりしたボリューム感でいっぱいです。
大きくカットされたパニール、玉ねぎ、ピーマン。マリネしてあるソースも良いし、タンドールでの焼き上げ方も良いし…不味い訳がありません。野菜の焼き物が旨い!と驚く事ができます。
んめぇぇえ!

ここで、なおさんご登場。お仕事残ってるそうですがエエのんかいな?(;^ω^)
そして、みきさんもご登場。申し合わせていないのに集まる状態は久しぶりです。

注文なさったシークカバブを分けて頂きました。有難うございます。
シークカバブ.JPG
おお~、かつての素晴らしい焼き上げ具合と味が帰ってきたようです。辛めにしてある事が理由なのでしょうか、練り込んであるものが引き立っています。ふんわり食感でジューシー♪
んまいっ!

カレーはベェガン・バルタの家庭料理仕上げ。なおさんはキャベジ・チャナ。
カレーとナン.JPG
丁寧な仕事ぶりが分かる茄子の使い方です。タンドールで焼いてから細かく叩いて、スパイスと和えながら。食べていると調理の様子が脳裏に浮かんで来ますね☆

ベェガン・バルタ.JPG
滋味とスパイスの香りに満ち、油っこくなくて。一緒に具として入っているグリーンピースの渋味がまた、ニクい演出をしています。肉系カレーでなくとも、これほどに強烈なコクを出せるとは♪
凄く、んめぇぇえ!!

なおさん、みきさん。ご一緒下さいまして有難うございました。
久しぶりに常連が揃った雰囲気の中、料理も会話もみっちり楽しませて頂きました。

1年前の記事
京都でアフガニチキン!まだ裏メニューだった頃ですね~。

【インド料理 SURYA】


場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
※カード決済不可


nice!(56)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 5

みき

久しぶりにdekoさん、なおさんにお会いできて嬉しかったです!
分けていただいたベェガンバルタとても美味しかったです。ご馳走様でした(^-^)
by みき (2010-04-25 13:20) 

deko

みきさんへ

こんにちは。ご家族団欒に邪魔が入ってしまうタイミングでしたね(;^ω^)
ご厚意に甘えて頂いたジャルフレッジはめっちゃ当りの仕上がりでした。歴代屈指の美味しさで…堪りません!
有難うございました。
またご一緒させて頂ければ幸いです♪
by deko (2010-04-25 13:29) 

なお

みきさん。ご家族の方にもお会いできて嬉しかったです。
ご馳走様でした。
いただいたジャルフレッジは感動的に美味しかったです。
生姜や山葵の辛さはかなり強い方なのですが、いかんせん赤唐辛子にめっぽう弱い私は、アルコールのように分解能力による個人差があるのではないかと思う今日この頃です。

dekoさん。
ごらんのとおり仕事は完全に途中で忘れてました。
この日は大当たりで、何もかもとても美味しかったです。
去年の今頃もわたくし、乱入(←文字通り)していますね。
しかもバカスカと食べております。年中行事なのでしょうか。

自制心を持って行動しようと、自戒した週末でした。

by なお (2010-04-25 19:34) 

deko

なおさんへ

お仕事のことは帰り道で思い出されたのでしょうか?(;^ω^)
インスピレーションのお役にすら立てないdekoですorz

どの料理も大当たりというのはオーナー交代後無かったので、本当に嬉しくなるディナーでした☆

>キャベジ・チャナ
キャベツもヒヨコ豆も甘く、辛さ2倍だったので…私には刺激が弱いくらいでした(ノ∀`)タハー
でも、辛くなくても美味しい物は美味しいですよね♪
by deko (2010-04-25 23:11) 

みき

>なおさん
キャベジチャナとても美味しかったです!ご馳走様でした。私も昔はもう少しチリに反応していたのですが、最近は麻痺してしまったようです(^^;
by みき (2010-04-26 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。