SSブログ

ハーモニクス・ティリア@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

今日は地元の親友としっぽり会話&食事を楽しんだdekoです。彼はスパイス料理が得意ではないので…インド料理には誘えません(´・ω・`)でも、楽しい時間を共有できますヨ☆

さて、今回は東神田のSURYAにやってきました。
SURYA.JPG
オーダーしたものの到着をまっていると、なおさんご登場。記事上げが一向にありませんが、インド料理は日々召し上がっているようですね(ノ∀`)タハー

スタートはシークカバブ。
シーク・カバブ.JPG
やはり…オーダーする度に大きくなっていく気がします。でも作りが粗雑になることはありません。一時のチキン&マトンの合い挽きだった頃よりも美味しくなっているようです♪
ふんわりと焼き上がっていますし、練り込まれたスパイス&香草が非常に食をそそります。シーク・カバブはお店毎に特色が出やすいカバブだと思うのですが、頼んでハズレないのがSURYA。
んまいっ!

カレーは野菜ジャルフレッジ。カブリ・ナンと一緒に。
カレーとナン.JPG
実は連休前に訪問した時の事を書いているのですが…カブリ・ナンはこの時を最後に今日まで食べておりません(´・ω・`)

野菜ジャルフレッジ.JPG
仕上げがオーダーの度に変わる(使われる野菜が少しずつ異なるためでしょうか?)のですが、今回も当たりです!
ほっくほくのじゃがいも、甘さが際立つ人参、苦みが良い具合に作用しているいんげん…大地の恵みがココにぎゅ~っと詰まっています。辛さは4倍なのでそこそこ、クミンシードやカシア、カルダモン、生姜などの香りが有機的に合わさって広がります。SURYAならではのジャキアも洩れなく。この粒がじゃがいもに絡むと…非常に結構な味になるんですよね☆
んめぇぇえ!!

ジャルフレッジの辛さがカブリ・ナンの甘さと合わさり…ココでしか楽しめない味と香りが。

記事上げしていたら、無性にカブリ・ナンが欲しくなってきました(ノ∀`)タハー
東京に戻ったら、即座に補給したいと思います。

1年前の記事
NOORANI、その名前の由来をこの時ようやく知りました(;^ω^)

【インド料理 SURYA】


場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
※カード決済不可


nice!(47)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 2

なお

連休中に記事上げしようとしましたが、ダメでした。
時間はつくるものですね。トホホ。
by なお (2010-05-06 12:00) 

deko

なおさんへ

こんにちは。

記事上げも、習慣になれば何事もなく更新できますが、習慣にするまでが一苦労でした。私の話で恐縮ですが(;^ω^)

インド料理のみならず、召し上がったもののご紹介を楽しみにしております!
by deko (2010-05-06 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。