SSブログ

リスン!!@BUKHARA [→BUKHARA]

・ω・)ノシ

タイトル曲、またコピーする方々が多く出てくるでしょうね~(;^ω^)
前期の曲より地味に聞こえるのですが…バンドサウンドの色合いが強くなり、終盤のキメからの盛り上がりは聴いていてゾクゾクします♪特にキーボード・ソロはちょっとジョン・ロードっぽいフレーズの気がする(ノ∀`)タハー
…こういう話も語り出すと止まらないdekoです。

さて、今回は神谷町BUKHARAにやってきました。
って!5/1で閉店したという噂が(´・ω・`)ブカラ.JPG
昼もかなり遅めのランチ。一人貸し切りです☆

サラダのチキン乗せ。
サラダ(鶏肉乗せ).JPG
日替わりのチキンカレーも旨いじゃないか!
スッキリとしたカルダモンの香りが全体に馴染んで、程々にスパイシー。サラサラしています。あ、これは裏ビュッフェと言えば良いでしょうか。普通にやると怒られるかも(断りを入れております、はい)

ようやく出会えたフィッシュ・ティッカ。
フィッシュ・ティッカ.JPG
大きなサイコロ状です。カジキマグロだと思います。魚の臭みを巧く処理してあります。語弊を恐れずに例えれば、ブロックのシーチキンみたいな身です。そして、マリネソースが非常に香ばしく、辛さもありますね☆
じっくりと焼いてあるので、まさにバーベキュー。
んめぇぇえ!!
これはハマりそう(ノ∀`)

マトン・ペッバー・マサラ。
カレー&ごはん.JPG
ライスを合わせます。なんでだろ、無性に米が欲しい。

マトン・ペッパー・マサラ.JPG
カレーの仕上がりが、ナンを頼むときと違います。よりサラリとしています。ローガンジョシュに近い気がします。弾けまくるホールの黒胡椒にクラクラします☆
そしてチリの辛さもあるので、ダブルで刺激がやってきます。その後から一気に複数のスパイスの香りが広がって。
超んめぇぇえ!

サフラン・ライス.JPG
今回のカレーと混ぜて頂くと、食指が止まらなくなります(ノ∀`)
硬めの炊き上がり、そして艶やか。このライスが食べ放題だなんて…なんて良いビュッフェなんだろう☆

食後はスタッフのみなさんとまったり会話を。良い昼下がりを過ごせました♪

1年前の記事
ビリヤニです。ちょっと作り方が変わったものの、相変わらずの美味しさに興奮してます。

【インド料理レストラン BUKHARA】

場所:港区麻布台3-4-14
営業時間:11時30分~14時30分、18時~22時00分(L.O.)
定休日:日曜日、祝・祭日
連絡先:03-3583-0577


nice!(58)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 2

yukikaze

ティッカがいい感じですね。ごつくて旨そうです。
by yukikaze (2010-05-02 19:48) 

deko

yukikazeさんへ

こんばんは。コメント有り難うございます。

ココのフィッシュティッカは1つが異様に大きかったです。大味ではなく、丁寧にマリネされ、また、焼き上げられていましたので…頬が落ちる味でした☆
by deko (2010-05-02 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。