SSブログ

もってけ!セーラー服@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

あ~、連休が終わってしまいました(´・ω・`)
最終日は朝から単車でウロウロしていまして、気分爽快。でも日焼けしました(ノ∀`)タハー

さて、今回は東神田のSURYAにやってきました。
SURYA.jpg
連休もフルに営業しているとは(;^ω^)
ただし、昼はバイキングでは無くアラカルト。一時的に、ソフトドリンクがオマケで頂ける様になってます。

ソフト・ドリンクを頂けるということなので。アイス・チャイを。
チャイは温かい方が好きですが、この日は外が暑くて。
アイス・チャイ.JPG 
砂糖無しで。しっかりスパイスの香りが立っていますヨ♪

パニール・パコラ。
パニール・パコラ.JPG
カラリと揚がって、衣はスパイシーです。中はしっとりパニールとマサラポテト。いつお願いしても、ハズレない仕上がりです。チャイと一緒に食べるのはかなり稀ですが、思っていたよりはイケますね。
んまいっ!

チャナ・マサラ。
カレー&ナン.JPG
汁無しで、かつ、ホームメイド仕上げです。ありがとう、レメンダルさん♪

チャナ・マサラ.JPG
じゃがいも顔負けの、ヒヨコ豆のほくほく食感。とろけます。ナチュラルな甘さがあります。こりゃ~良いものですね☆
クミンシードが多めに使ってあり、コリアンダーリーフや生姜と合わさり凄く薫ります。
辛さは控えめ、その分だけ素材同士の慈味が明瞭に舌に届きますヨ。
あー、めっちゃ旨い!

ようやく復帰できた、カブリ・ナン。東京にいるからこそ食べられる品です。
これです、コレなんですYo!ようやく落ち着きました(←誇大表現

…連休メニューの紹介はいいとして、肝心の連休は終わっているじゃないか(ノ∀`)タハー

1年前の記事
太刀魚カレー!関東では珍しい食材なのでしょうか?

【インド料理 SURYA】


場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
※カード決済不可


nice!(53)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 8

nano

パニール・パコラっておやつにも良さそうですヾ(∇'〃)
by nano (2010-05-06 08:01) 

deko

nanoさんへ

おはようございます。
パニールはインドのカッテージ・チーズでして、絹ごし豆腐のような食感です☆

パコラは天ぷらと似ていますが、よりスパイシーで…仰せの通り、おやつにもなると思います。食べ始めると止まらなくなってしまうかも(;^ω^)
by deko (2010-05-06 08:16) 

なお

連休が終わってしまいました。私も日に焼けました。
レメンダルさんの豆カレーは、自分の中では一番好きな味です。
by なお (2010-05-06 12:06) 

deko

なおさんへ

こんにちは。
仕事ですが、ペースが取り戻せません。休みボケです(´・ω・`)

レメンダルさんの豆カレー、真面目に頂いた回数は少ないのですが、優しくてスパイシーな仕上がりなのでメロメロの虜になりそうです☆
by deko (2010-05-06 12:59) 

なお

「今日と明日を乗り切れば、また休み。」
と朝から唱えながら、頑張っております。
あと一週間は休みたい気分の本日でございます。
by なお (2010-05-06 17:38) 

deko

なおさんへ

お疲れ様です。
そうですね、私も今日・明日は休みたい気持ち全開です。いまいち、仕事モードがトップギアに入らないという情けない事態に(´・ω・`)

こういう時はスパイス接種して、弛んだ心身に喝を入れたいです!
by deko (2010-05-06 18:04) 

なお

確かに。
スパイスを体に埋め込んだら元気がでそうです|)゚0゚(|
←(私、いちびり?
by なお (2010-05-06 19:39) 

deko

なおさんへ

接種と私が書いたからですね?
ナイス悪ノリです!(ノ∀`)
思いきり体に擦り込んで下さいな~。私は遠慮しておきます☆

いちびり、久しぶりに聞きました。
by deko (2010-05-06 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。