SSブログ

キリング・ハンド@ガラムマサラ [→ガラムマサラ]

・ω・)ノシ

新幹線内で更新作業にあたるdekoです。京都も滋賀も、更には東京も雨(´・ω・`)
荷物が多いときの雨天はイヤですね。

さて、今回は経堂のガラムマサラにやってきました。
ガラムマサラ.jpg
こすけさんイチオシのお店だそうで…♪
他にも、NOORANIの味に似ているとのお言葉も伺っているので、めっちゃ楽しみですヨ!
今回の食事会で初めてこの方にお会いしました。

料理の名前を失念しましたが…もつのスパイス炒めです。
DSC06145.JPG 
てっちゃん好き、ホルモン好きには堪らない一品です。スパイスの香りがビシビシ来ます。
モツ特有の臭みも無くて…酒との相性が抜群です。この料理だけでご飯がどんどん進みそうです(ノ∀`)タハー
んまい!

骨付きタンドーリラム。
タンドーリ・ラム.JPG
こすけさんイチオシのカバブとあれば頂くしか。ふにっと柔らかです。スパイスもしっかり効かせてあるようですが、一緒に出てくるチャトニを付ける事ですっきり感も加わって…より味わいが増します。
んめぇぇえ!

スタミナスープ。
スタミナ・スープ.JPG
これは…っ!オクラがどっさり、野菜の慈味を感じますが、それ以上にガーリックと生姜の香りを強く感じます。名前から、勝手にコテコテした濃厚スープを想像してましたが…野菜を巧みに使ってあるのか、あっさり。
んまいっ!
ラッサムとも違うんですが、ハマります。

マサラ・パパド。
マサラ・パパド.JPG
う…揚げパパドですね。油っこいパパドはちょっと苦手です。が!酒にとても合うんですよね(ノ∀`)酒があれば、大丈夫~♪

インディアン・オムレツ。
インディアン・オムレツ.JPG
ふんわり卵の中に、少し爽やかさを感じる具が詰めてあります。食べているとノスタルジックな気持ちになりました。弁当のおかずに入っていると、嬉しくなる一品ですね☆

鯖缶ゴーヤ。
鯖缶ゴーヤ.JPG
この発想が素晴らしいです。常連のこすけさんと一緒だったから頂けたであろう裏メニュー。昨年はオクラと鯖の和えものを出していたのだとか。
鯖の旨味とゴーヤの苦味が有機的なユニゾンを奏でます。そこにクミンシードがちらほらと。なので、香ばしさもあります。
んめぇぇえ!
日本酒か泡盛が欲しくなるから困るヨ(;^ω^)

ここからカレーに移ったのですが、長くなるので別記事にて。
レストランというよりも、どこかの家庭で夕飯を頂いているような感覚。気取らずに、それでいてスパイス効きまくりの料理を頂けています!!
こすけさん、本当に有難うございます。私、終始ハイテンションでした。
ropefishさん、ご一緒頂きまして有難うございます。

1年前の記事
京都からおいでになった、学生時代にお世話になっていた方を南インド料理の世界へ。

【インドレストラン ガラムマサラ】(お店HP

場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985


nice!(45)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 8

ひで@

こんばんは
私もインド料理が大好きで昔はシードからスパイスの調合したりしてました
鯖缶ゴーヤはすごい発想ですね。
足を運ぶエリアでないですが一度行ってみたいなと
by ひで@ (2010-05-12 01:45) 

シマ

昼→夜と何て贅沢な連食なのでしょう(笑)

前菜からどれもこれも魅力的すぎます。
特に鯖缶カレーは凄い発想ですね。

まだ行ったことがないお店なので、是非行ってみたくなりました。

ちなみにこの写真に写っている鯖缶、結構な高級品で、そのまま食べてもかなり美味しいですよ…。
by シマ (2010-05-12 04:54) 

こすけ

こちらこそ、ありがとうございました。
とても美味しかったですね!
それにしても気に入っていただけて良かったです。
何度も言ってますが、ランチもかなりオススメなので、ぜひ行ってみてください!
またご一緒させてください。
宜しくお願いします。
by こすけ (2010-05-12 09:36) 

deko

ひで@さんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。

スパイスの調合をご自身で…?
かなりのはハマりっぷりだったのですね。レシピの本を見てもスパイス配合はいろいろあるようで、そこがまた面白さの一つだと感じております☆
by deko (2010-05-12 10:14) 

deko

シマさんへ

おはようございます。

最高の日曜日でした。昼はコチン、夜にガラムマサラ。
このサバ缶は高級品だったんですね。秋の限定生産と缶に記されていて、秋?いまは初夏だぞ…昨シーズンのもの!?と思ったのですが缶詰ですから保存が利くのでしょうか。めっちゃ美味しかったです!!(ノ∀`)タハー
by deko (2010-05-12 10:16) 

deko

こすけさんへ

おはようございます。
お招きにあずかり、有難うございました☆

…ホールスパイスの香りがガンガン花と舌に届く料理のオンパレードで、一撃でKOされた気持ちです。オーナーシェフさんのナイスなキャラも良いなぁと思いました。

おすすめのランチも近いうちに♪
こちらこそ、またご一緒させて下さい。
by deko (2010-05-12 10:18) 

yukikaze

骨付きタンドーリ・ラムがいいですね。食欲がわいてきます。
by yukikaze (2010-05-12 12:25) 

deko

yukikazeさんへ

こんにちは。
食べ慣れたラムボティ・カバブとも違いました。思ったよりも小振りでしたが、肉の柔らかとスパイスとハーブの香りが印象的な焼き物でした♪
by deko (2010-05-12 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。