SSブログ

キスは少年を浪費する@スパイスバンク [→スパイスバンク(閉店)]

・ω・)ノシ

久々にSW20で外出したdekoです。雨漏りしていたものを応急処置してなんとか洩らさず。これで屋根付きのメリットを活かして、雨天時に外出できます。でも東京では車が無くてもあまり生活面で困ることがありましぇん(´・ω・`)

さて、今回は稲城市にあるスパイスバンクにやってきました。
スパイスバンク.jpg
府中街道を溝の口方面からやってくると…少しわかりにくいかも(´・ω・`)
今回はこの方が幹事です。

夏に近づいてきたので、夕方集合ですがまだ外が明るいです。
店内.JPG
店内の落ち着いたアジアな雰囲気もあって、異国にやってきたような気分♪
居心地が良くて非常に寛げます。

今回はすべてお任せ料理とのことで…どんなものを頂けるのでしょうか。
ちょっと駆け足になりますが、行ってみましょう!

まずは…天ぷらです。
天ぷら.JPG
スパイスバンクかき揚げ。キャベツともう1つを合わせてあって、外はカリっと中は潤ってます。この食感の対比が堪りません。油切れがよいのが嬉しいところ。一人一つでちょうど良い具合のツマミになります☆

タンドーリ・ゲソ。
ゲソ.JPG
辛めの味付けなのでビールのお供に最適ですヨ~☆
そう言えば…ゲソ自体を久しぶりに食べました。

手羽先&砂肝。
手羽先&砂肝.JPG
ハーブが使ってあるので、爽やかさも。砂肝はココでしか食べられない料理方法?材料?らしいです!これも良いツマミです。

海老。皿はなんと…本物の貝殻!!
海老.JPG
1つが大きくて、しかもぷりっぷり♪
ピリリと辛くて、スーっとした爽やかさがあります。

チョウミン、夏バージョン。
チョウミン(夏仕様).JPG
レモングラスの香りが旨く効いてます。辛さもあって、食欲や飲み欲を上げてくれます。
パラッとしていて、今まで食べてきたチョウミンの中でもかな~り美味しいと思います☆
アペタイザー、どれもこれも…超んまいっ!

さて。ここからカレーラッシュです。
豆カレー.JPG
豆カレー。豆がたっぷり。かなりサラリとしていて、ライスと非常によく合います。
スープとして頂いてもOKだと思います。上品に、確かに香るスパイス感も素晴らしい~。
んまいっ!!

キーマカレー。
キーマ.JPG
何の肉を使った挽肉なのでしょうか。1種類だけでは無いと思います。ありがちなコテコテ仕上がりとは一線を画す仕上がり。あっさりキーマです☆
んめぇぇえ!!

胡麻ナン。
胡麻ナン.JPG
胡麻たっぷりでとても香ばしいです。生地の外はカリっと、噛むともっちりしてます。ありそうで無かったタイプです。カレーに浸けなくても美味しいっ!
プレーン・ナンも頂いたのですが…そちらも(゚Д゚)ウマー!!

マトンと玉ねぎカレー。
マトン&玉ねぎ.JPG
中華風?
スパイス感がかなり高いです。シャッキっとした玉ねぎの歯触りが軽快で、マトンブロックは柔らか。これもライスに合うと思います。見た目に反してあっさり仕上がり。これにも驚きます。
んめぇぇえ!!

野菜カレー。
野菜カレー.JPG
フレッシュ野菜のザク切りがでで~んと入っています。っていうか、鎮座しています。
ここまで野菜の味が前に出ていると、嬉しくなります♪
あっさり仕上がりですヨ。
んま~い。

更にキーマナン。
キーマナン.JPG
ここにも不思議なキーマが使われています。重くなりがちな料理ですが…油っこくないんです。たらふく食べているのにまだ入るという事実((;゚Д゚))
んまいっ!

店長さんから食後に色々なお話を伺いました。頷ける部分も多くて、このお方…アツいです!!
「ジャパニーズ・コアリンとか言うレストランなんてあり得ないでしょ?同様の理由で、インド・ネパール料理店も有り得ない!!」とのコメント、とても印象に残りました。

ご一緒頂いた方々、有難うございました。ゆる~く、楽しい時間を過ごせました☆

1年前の記事
SURYAでカレー。大人数で頂くと色々楽しめますね。

【スパイスバンク】(お店HP

場所:稲城市大丸512-1 佐川ビル2F
営業時間:17時~23時30分
定休日:火曜日
連絡先:042-378-3338


nice!(62)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 6

key-k

こんばんは。
んまそうですねー(笑)
実家の近くです、なんとなく場所わかりそう。
by key-k (2010-05-23 23:39) 

deko

key-kさんへ

こんばんは。コメント有難うございます。

ご実家のお近くなのですか?うらやましいです☆
ネパール料理店ではありますが、バーのような雰囲気もあって。寛げるステキ空間です。
by deko (2010-05-23 23:49) 

nano

しっかりした玉ねぎ、美味しそうですね~♪
by nano (2010-05-24 08:06) 

deko

nanoさんへ

こんばんは。
しゃきっとした歯触りの玉ねぎは、その味がしっかりと感じられます♪
カレーにはピッタリの食材だと思います。
by deko (2010-05-24 21:52) 

らむこ

お久しぶりです。
こちらは車で10分なので ちょくちょく行ってます!
海老 まだ食べてないので次回食べようかな?
エビの頭ついてます?o(^-^)o
by らむこ (2010-05-25 10:21) 

deko

らむこさんへ


こんにちは。ご無沙汰しております。お元気でしょうか?
スパイスバンクから近いところにお住まいだったのですね。
雰囲気良いお店で、ココにも通いたいです。

海老の頭は付いておりませんでした。が、ぷりっぷり食感と程良いスパイス具合が絶妙に絡んでおりました♪
by deko (2010-05-25 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。