SSブログ

澪 ~MIO~@ガラムマサラ [→ガラムマサラ]

・ω・)ノシ

今日は深谷~平塚と一日の大半を移動に費やした気がするdekoです。それも仕事のうちです(ノ∀`)タハー
幸い、座ることが出来たのでPCを開いてビジネスマンごっこをしておりました。

さて、今回は経堂にあるガラムマサラにやってきました。
ガラムマサラ.jpg
今回もランチです。雨なので車で近くのパーキングまで。
正午前に入ったのですが、既に地元の人で六割ほど席が埋まってます。

日替わりは白チキンのカレーと、野菜カレー。今回もBセットにします。激辛で!
Bセット.JPG
Bセットだとナン或いはライスの二者択一になるのですが、ライスにしますヨ~。

野菜カレー。
野菜カレー.JPG
じゃがいも、かぼちゃ、筍が入ってます。優しい味と、強烈な香りと。どの野菜にもよく火が通ってます。甘みが引き出されていて…んまい!

ホワイトチキンカレー。
ホワイト・チキンカレー(激辛).JPG
白っぽくないのは激辛だから(;^ω^)
カルダモンがビシバシと香ります。
一口サイズの鶏肉がたくさん、加えて茄子も入っています。
カルダモンが放つ爽快感とチリの辛さが融合、病み付きになる香りになってますね☆
んめぇぇえ!
ベイリーフもホールで使ってあり、ランチカレーでもこれほど香るとは…っ。

日替わりはどちらもライスに合う、油っこくないサラリとした仕上がり。毎日食べるなら、こーゆーのがとても嬉しいです☆

…これで終わりじゃない!
店長さんから、辛くないホワイトチキンカレーも頂けることに。有り難うございます。
ホワイト・チキンカレー(ノーマル).JPG
プレーンナンの半分サイズも一緒に。
プレーン・ナン.JPG
恐れ多くて足を向けて眠れませんヨ(;^ω^)

ぬぬぬ、辛さが無くなった分だけ爽やかさや他の要素を細かく感じる事ができます。こちらのバージョンなら、ナンでも美味しく頂けますね。
辛くないものも、んまいっ!

カレーもライスも、大盛にしたくらいの量でしたが、ペロリと完食。帰宅して必死に運動するdekoの姿があったとか(ノ∀`)
こすけさん、縄張り荒らしてしまって…すみませんm(_ _)m

1年前の記事
メロン・チャット。チャナやりんご、バナナのチャットは複数回食べたことがありますが、メロンを使ったものはこの時だけです。うう…また食べてみたいです。

【インドレストラン ガラムマサラ】(お店HP

場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985


nice!(67)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 4

yukikaze

ランチカレーとは思えない充実度ですね。素晴らしいと思います。
by yukikaze (2010-05-26 10:37) 

deko

yukikazeさんへ

こんにちは。
こちらのお店はランチから妥協なく、それでいてディナー時との違いをカレーに表しています☆
ランチなのでサラリと重くなく、ライスと相性の良いカレーは非常にスパイシーで美味しいです。

店長さんの素敵なお人柄も外せません。
by deko (2010-05-26 12:08) 

星餓

こんにちは。この日25日にスーリヤー行ってきましたよ。
今回はそっちでしたか~。会えずに残念です。

外に黒いバイクが停まっていて、ちょっとロックな服装の方がいて、
dekoさんかな~と思ったらスーリヤーMIXIの管理人さんでした。
(ノ∀`*)タハー

特にスナック系が安くておいしかったです。
ちなみに埼玉県深谷は僕のふるさとです・・・。
by 星餓 (2010-05-27 22:17) 

deko

星餓さんへ

こんばんは。コメント有難うございます。

SURYAにてお食事なさったのですね。何を召し上がったのでしょうか。

スナック系、オーダーする度に巨大化していく傾向を感じて、最近は敢えてオーダーしなくなりました(ノ∀`)タハー
サモサ、アルーパティス…お話を聞いて食べたくなってきました。現金なものですね(;^ω^)

SURYAコミュがあるのは知っていますが、加入しておりません。加入しようとして忘れっぱなしになっているんです。ハイ。

深谷市がふるさとだったとは!!
春には駅周辺の桜並木が一斉に花を咲かせて、とても綺麗です☆
by deko (2010-05-28 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。