SSブログ

エグゼク・スフィリア@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

今週は社外出まくり、夜に住処で寝るのみというスタイルのdekoです。ようやく仕事のタネが見つかり出したので、仕事が俄然楽しくなってきました。なんて現金な(;^ω^)

さて、今回はなおさんに誘って頂いて、東神田SURYAにやってきました。
SURYA.jpg
誘われなくても自発的に来るだろ?とか茶化さないで下さい。
…これも結構前の話です。ビバ!時差更新。

チャナチャット。
チャナ・チャット.JPG
辛くないバージョン。ケチャップの甘さとレモン汁の酸味が付いてます。ほっこり食感のヒヨコ豆が体に優しいです。
でも、食べ過ぎると体にガスが貯まるとか…(;^ω^)

私は厚かましくもビュッフェ台から野菜のみを頂きます。
サラダ.JPG
ブロッコリーが美味しいです。あ、大根も♪

カレーはお互いに昼からアラカルト。
カレー2種類.JPG

レメンダル・ヴェジタブル。略してレメンダル。
レメンダル・ヴェジタブル.JPG
ええ、オーダーは私が、実際に召し上がるのはなおさんが。見事な役割分担(ノ∀`)
一口以上頂きましたが、やっぱりドライな仕上がりで野菜がたっぷり。今回はいつもの具材(にんじん、じゃがいも、いんげん、カリフラワー)の他にキャベツとパニールも入って、豪華仕様です☆
なおさんに「これ、dekoはモロに好みでしょー!」とご指摘を受けました。
はい、その通りです。好みど真ん中、ストライクです。
めっちゃ、んまい!
…辛さを一倍にしましたが、食べた感触は三倍くらい。私としては、図らずも辛めだったのが嬉しいです♪

私はチキンカレー(ホームメイド版)。
チキンカレー.JPG
今回は黒い。
ライスでもナンでも合わせられるほどにはグレービーがあります。でも、重くないんです☆
ビッグカルダモン、カシア、ベイリーフとスパイスの鋭い香りや爽やかさが効いています。ライスを合わせてしまうと、間違いなくお代わりコールしてしまいそうです。き、危険だ!
それほどに(゚Д゚)ウマー!!

むむむ、最近は肉系カレーだとこのチキンカレー、野菜だとレメンダル。固定化してきました。他にも何か…とは思うのですが、この2つが美味しくて堪りません☆

なおさん、お時間下さり、また、ご注文の品をお裾分け下さり有難うございました。

1年前の記事
マトン入りのクートゥ。この料理は珍しいと思います。レモンライスと一緒に頂いたようです。

【インド料理 SURYA】

場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
※カード決済不可


nice!(70)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 70

コメント 2

なお

いつもオーダーありがとうございます。
時系列を追って読むと・・・決して待ち構えていたわけではありませんよ。あくまでもお誘いを(えっ?言い訳がましい?)

「レメンダルS」は間違いなく美味しい上に腹もちも良いし、文句なしのヘルシーメニュですね。
この日はdekoさんが召し上がっていた骨付きチキンカレーが、これまた個人的にウマーーッ!でした。


by なお (2010-05-27 12:05) 

deko

なおさんへ

こんばんは。
いや~、毎度ながら我々は素晴らしい分業、いやいや、連係プレーです。

骨付きチキンカレー(ホームメイドスタイル)とレメンダルは、個人的ツートップです。しばらくはこれらを交互にオーダーする日々になりそうです(ノ∀`)タハー

それと。レメンダルさんについて、お名前が聞き間違いであった可能性が出てきました。今まで間違えていたことになり、詫びようのないくらい失礼なことを…((;゚Д゚))
by deko (2010-05-27 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。