SSブログ

ぴゅあぴゅあはーと@ガラムマサラ [→ガラムマサラ]

・ω・)ノシ

髪を切ったのですが、部署の方に「髪を伸ばしてみたらどうだ?その方が落ち着いて見える」と言われたdekoです。梅雨時期に入って髪が長いと癖毛モロバレなので…嫌なんですが…落ち着いて見えるなら、仕事に関してはその方が良いしなぁ。むむむ。

さて、今回は経堂のガラムマサラにやってきました。
ガラムマサラ.jpg
この日は京都から移動して、お店に直行!それでも閉店間際で…店長さんのご厚意で入店できました。有難うございます。
それにしても…ホントこの辺りは宅地ですね。夜はとても静かです。

レタスがメインのサラダ。
サラダ.JPG
店長さんいわく、独り者にしか出しませ~ん(ノ∀`)とのこと。
瑞々しい葉っぱが嬉しいですね。

オリオンビール。
オリオンビール.JPG
沖縄のビールがインド料理店にあるという不思議。

ランチで提供されていたマトンコフタのカレー。
カレー&ライス.JPG
まだ残っていたので、有り難く頂きます。え?もう1種類カレーがある…?はて、何を仰せなのか小生には分かりかねます。

マトンコフタ.JPG
コフタは作るのに手間と熟練度が必要で、なかなか登場しないそうです。って事はレア物!
ぎゅっと凝縮した肉の質感は、シークカバブとも違います。玉ねぎや香草、スパイスが練り込まれ、団子だけでかなりの美味しさ。
ホールのカルダモンが爽やかさを一手に担っています。
んめぇぇえ!!
辛くして頂いたので、ジワジワと汗をかきます。

カレーを楽しみつつ、なぜか日本酒まで(ノ∀`)
日本酒.JPG
インド料理店で日本酒を頂くとは…かなり珍しいことのように思います。飲みやすいまったり具合で、やや甘口。肉のカレーにピッタリじゃありませんか♪
気付けば、2人でほとんど飲み干してました(;^ω^)

ローストチキンのカレー。ええ、これがもう1種類のカレーです。白状しますとも(ノ∀`)タハー
ローストチキンカレー.JPG
骨付きの脚部がでで~んと鎮座しています。
力を掛けずともホロリと崩れる鶏肉。骨付きならではの旨味があります。カレーはすっきりした辛さと香りでまとめられています。こちらにはカルダモンの他にベイリーフも使ってあります。ずきゅーん!と鼻を貫くような香りにメロメロです。
めっちゃ、んまいっ!

閉店間際に駆け込む形になってしまったのですが、店長さんのご厚意のおかげで…しっかりスパイシーな料理を堪能できました。有難うございます。

1年前の記事
奈良県でインド料理!

【インドレストラン ガラムマサラ】(お店HP

場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985


nice!(60)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 6

nano

サフランライスかな?たまに食べたくなりますね♪
by nano (2010-06-04 13:43) 

なお

それは、七三分けにしろって事だと思います。

by なお (2010-06-04 14:11) 

うくれり庵

①じゃかつてのエマーソンやウェイクマンばりに伸ばしてみるとか。
②または髪より髭を伸ばしてみるとか。
③いっそ入社当時の体重に戻してみるとか・・。

どれが1番効果的でしょうね(^^)?
by うくれり庵 (2010-06-04 22:02) 

deko

nanoさんへ

こんばんは。
他の店だとこの色で平気な顔をしてサフランライスと言いますが、これはターメリックがメインでサフランを少し使ってあるライスですね。

お店のメニュー表記はライスとなっています。
by deko (2010-06-04 22:14) 

deko

なおさんへ

ピッチリ横分けにしても良いかもしれません。
が!今はそんな長さじゃありません~。
七三分け、髪が伸びたら試そうかなぁ…。
by deko (2010-06-04 22:17) 

deko

うくれり庵さんへ

こんばんは。
ステキなご提案を有難うございます☆

個人的にはやはり①を試したいです!
3は今の食生活を続けて運動しなければ、自ずとなりそうです(;^ω^)


by deko (2010-06-04 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。