SSブログ

パープル・タウン@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

夜中の突然の雨、予報通りになりましたね(´・ω・`)
そんな中にも関わらず自転車でウロウロしていたdekoです。

さて、今回は東神田のSURYAにやってきました。
SURYA.jpg
久しぶりの一人メシ@SURYAです。この日も、スタッフさんは元気そうです☆

パニール・パコラ。
パニール・パコラ.JPG
今回は揚げが浅めです。でも、生しいことはありません。ベスンの風味をより感じられますヨ~。
肉厚カットのパニールに挟まれた中身がスパイシーです。これをチャパティでくるんで食べてもきっと美味しいと思います♪
んまいっ!

パニール・マタールをホームメイド仕上げで。
カレーとナン.JPG
今回ヴェジタブル・レメンは材料の都合で作れないそうですorz
でも…ダメなものはダメと、正直に教えてもらえるのが嬉しいです。

パニール・マタール.JPG
なんと、水気たっぷりで登場。ドライだと思い込んでいたので、衝撃です。ライスを頼めば良かった(´・ω・`)
サラサラで油をほとんど感じないなんて…胃袋に優しいです。生姜の香りとチリの辛さが強く出ています。マタールの土臭さが良い向きに効いていて、更に素揚げパニールの包み込むような味があって。はんな~りした要素もあります。ヴェジ向けですが、お腹が満足するカレーです。
めっちゃ、んめぇぇえ!これはリピート注文したくなります。
カブリ・ナン。
twitterで先日呟いたのですが、ここのなら毎日だって食べられます。食べたくなる魔性の何かが潜んでますよ、間違いない!

珍しく、食後にチャイを。
チャイ.JPG
大抵はコーヒーなのですが、この時はチャイな気分でした。たまにはこ~ゆ~時もあります。カルダモンの香りが良く出ています♪

1年前の記事
ジーラ・ライス。クミンシードの香りが弾けるかやくご飯…と表現するのが良いでしょうか。いや…何かが違う気もする(;^ω^)

【インド料理 SURYA】

場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
※カード決済不可


nice!(50)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。