SSブログ

月奏@ガラムマサラ [→ガラムマサラ]

・ω・)ノシ

月曜日からど~も気怠い。こりゃイカンなぁ…と思うdekoです。
思うに、昨日の睡眠がイマイチだったせいでしょう。3時間ごとに目が覚めたorz

さて、今回はガラムマサラ@経堂にやってきました。
ガラムマサラ.jpg
地元の方で満席。でも、ここまで来たら引き返せない。なので待ちます。
前触れなく現れた私に、店長さんが驚いてます。奇襲成功!?(←違

ブリバジャの誘惑はそりゃー激しいです。が!食べた事のないものを…ってワケで、ほうれん草炒めを。
ほうれんそう炒め.JPG
メニューのくくりは鉄板焼。プログレッシヴなインド料理店やなぁ☆
でも、家庭的な雰囲気はそーゆーところからも感じられますね。
細かめに切ったほうれん草と豆、にんにくスライスを一緒に炒めて。油を使ってるのに、なんだ!このあっさり仕上がりは…。慈味を感じます。それでいて、アルコールにも合うなんて恐ろしい。
んまいっ!

砂肝炒めの食べるラー油和え。
ラー油浸け砂肝.JPG
店長さんが以前ツイッターで呟かれていた隠れメニュー。焼き鳥好きな店長さんらしいアイディアが形になっています。恐ろしいほどに柔らかい砂肝、噛むとスパイシーな香りがブワッと溢れてきますヨ。ライスの非常に良いお供になります。もちろん、アルコールにも合います。
超(゚Д゚)ウマー!!
砂肝好きなら試すしか(ノ∀`)今夜からメニューとして登場したと、店長さんがツイートなさっていました。

誘惑を絶ち切れず、ブリバシャを。
ブリバジャ.jpg
赤チリからエキスがしっかり出ているからか、前に頂いた時より辛さがアップ。燃えるヨ!モツと玉ねぎの歯触りの対比がクセになりそう。モツにありがちな特有の臭みが全くないので、ホルモンが苦手な方でもイケそうです。
ヤバイって、止まらない。
んめぇぇえ!!

ようやくカレーに移ります。
カレーとライス.jpg
ロスン・マトンにライス。

ロスン・マトン.jpg
香ばしいにんにくの芽とマトンブロックがどっさり。激辛にしましたがもう少し辛くても良いかも知れません。ビシっと香るスパイスが全体を見事に引き締めています。それでいて、仄かな甘さもあります。
適度にトロミがあるので、ナンに合わせても良いと思います。
んめぇぇえ!
ライスは長粒種と日本米のブレンド。このライスにしてから、カレーにライスを合わせるお客さんが増えたのだとか。

1年前の記事
品川のティッカ&ビリヤニで、ランチからビリヤニを。

【インドレストラン ガラムマサラ】(お店HP

場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985


nice!(64)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。