SSブログ

エヴァーラスティング・トレイン@Aarti [→Aarti]

・ω・)ノシ

twitter上で、Mだとかツンダレラだとか言われて、その方向でキャラが確定しそうなdekoです。ええ、皆さんにイジって頂ける内が華です(ノ∀`)タハー

さて、今回は秋葉原のAartiにやってきました。
花.JPG
Aartiと言えば外すことできない超常連さん、ご友人方に混ざって…なんとも畏れ多い((;゚Д゚))
6時前に入ったので空いてましたが…6時を回るとあっという間に満席。土日も賑やかなお店というのは良いものです☆
この日でAartiは開店1周年。何だかあっという間です。いや~、めでたい!!

お祝いと称して、アルコールをグビっと。ツマミにはバタダ・プーリ。
バタダ・プーリ.JPG
アールティと言えばインディアンスナック。お腹に溜まらずに味わえるものを…という事でしょうか。軽やか食感に乗る、タマリンドの甘酸っぱい風味が堪らないです。
んまいっ!

お店オリジナルのサラダ。
サラダ.JPG
自家製のドレッシングとフレッシュな野菜が一緒になっています。 ガーリックの効いたドレッシングなのですが、食をそそるんです。野菜の瑞々しさが印象的です☆

マサラ・チーズ・パラタ。
マラサ・チーズ・パラタ.JPG
今回は辛さ控えめ。なので、チーズクルチャのアタ版みたいです。中身が熱いので、火傷に注意。できたての証でもあります。
ワインやビールを美味しく頂けるアテに最適です。こんがり焼けたアタの香ばしさが食指を止まらなくさせます。
んまい。んまいヨ!

マライ・ティッカ。
マライ・ティッカ.JPG
マイルドなチキン・ティッカと言えば良いでしょうか。でも、スパイスの香りはガチで妥協なんてありません。ふにゅっとしてジューシーな鶏肉は噛めば幸せになれるもの。
マリネするソースは本来もっとヘヴィだと思うのですが…意外とあっさり。なので、気付くと完食しちゃてるんです。
んめぇぇえ!

シーク・カバブ。
シーク・カバブ.JPG
今回は辛さが際立っていた気がします。久し振りにアールティのを頂いたからでしょうか。
じっくりとタンドールの熱を受けた肉にはスパイスやハーブが練り込んであって。弾力のある肉からじゅわ~っと滲み出るエキスも明確で旨味たっぷり。ナイスな焼き上がりですヨ♪
(゚Д゚)ウマー!!

カレーは三種類。黒板メニューの骨付きマトンカレー、サグパニール、そして野菜ジャルフレッジ。
バスマティライスで頂きます。え?スプーンなんて使いません。手で食べますよ☆

骨付きマトンから放たれたコクが堪らない、骨付きマトンカレー。
骨付きマトンカレー.JPG
やはり骨付き。全体に旨味エキスが馴染んでいます。でも、くどくないんです。ホールの黒胡椒や他のスパイスが惜しみ無く投入されて、かつ、有機的に絡み合っています。
むはー、んめぇぇえ!

サグ・パニール。
サグ・パニール.JPG
マイルドそうな見た目なのですが、食べれば口内に香りと刺激が広がります。青菜の質感と言うか、慈味も。パニールの、絹ごし豆腐を連想できる上質な食感…。ありそうで無い、ココだからこその仕上がりです。
(゚Д゚)ウマー!!

野菜ジャルフレッジ(裏メニュー)。
野菜ジャルフレッジ.JPG
油は多く使ってあるはずなのに、完成するとあっさり。茄子、じゃがいも、パニール、人参など…具だくさんです。汁気は少なめなので、ライスと合わせる方が美味しく頂けます。
スパイシーで、しかも野菜の滋味も味わえるとゆ~、贅沢な一皿。
んめぇぇえ!

で。
あろうことか、仕事の呼び出しを喰らってしまい、私はここで退席。こんなめでたい時に…(´・ω・`)
早いものでAartiは1周年。インド料理激戦区の秋葉原においてその存在感をあっという間に知らしめ、未だ人気が衰えることがない状態。お店のひたむきな姿勢が見事に形になって、お客さんに愛されているからだろうなぁ…と思いました。

このおめでたい席をご一緒させて頂いた方々、席は違ったものの途中でお話させて頂いた方々。有難うございました。

1年前の記事
Aartiのプレオープンにお誘い頂いたので、そのことを記事にしています。

インディアンレストラン Aarti


場所:千代田区神田佐久間河岸50 大岩ビル2F
営業時間:11時30分~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:03-3864-5602
※カード決済不可


nice!(53)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 6

pandan

いつもおいしそう〜★
by pandan (2010-06-07 05:50) 

deko

pandanさんへ

おはようございます。
このお店の料理は油っこくなくてスパイシーなのが特徴で、それが人気の理由の1つだと感じています♪
by deko (2010-06-07 06:26) 

yosi

dekoさんのように
美味しそうなインド料理を
もっと美味しそうに撮れたらいいなー。

by yosi (2010-06-07 20:05) 

deko

yosiさんへ

こんばんは。
写真お褒めにあずかりまして恐縮です。
自分では「美味しそうに撮影するぞ」とは微塵も考えておりません(ノ∀`)タハー
なので、結果的に美味しそうに写っているんです(ノ∀`)タハー
by deko (2010-06-07 22:45) 

すとれっち

初めてお邪魔いたします。
先日は夫婦でご一緒させていただきありがとうございました!
約1年ぶりにアールティで再びお会いできてうれしかったです。
どのお料理も美味しかったですね~♪
特に骨付き柔らかジューシーマトンカレーには涙が出そうでした(笑)
※辛さ控えめの嫁にお付き合いいただき恐縮です(汗)
by すとれっち (2010-06-08 12:48) 

deko

すとれっちさんへ

こんにちは。
この時はご一緒下さいましてありがとうございました。
久しぶりにお会いでき、嬉しくなりました☆

Aartiならではの、優しくて深いスパイシーな料理の連続で興奮しっぱなしでした。故に粗相をしてしまい、お騒がせ致しました。

辛くなくても、スパイシーに美味しく料理仕上げられるシェフがいるお店、ありそうで無いですよね。またご一緒させて下さいませ。

by deko (2010-06-08 16:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。