SSブログ

コール・マイ・ネーム@ガラムマサラ [→ガラムマサラ]

・ω・)ノシ

今日は6/9なのでロックの日…らしいです。年がら年中ロックに浸っている私、せっかくだから何かRockな事をしようと思いマス!

さて、今回は経堂にあるガラムマサラにやってきました。
ガラムマサラ.jpg
ラストオーダー直前になって常連の方々がどどっと入店。賑やかになりました。

ラー油を使ったサラダ。
ラー油のサラダ.JPG
自家製のラー油ですぜ、アニキ。
ビックリです。そんな組合せでレタスを食べる時が来ようとは。香りを振りまくサラダです。ラー油の刺激があるのでやや辛め。そして、コクもあります。むむ、食指が進みます♪
んまい~!

骨付きタンドーリ・ラム。
骨付きタンドーリ・ラム.JPG
じっくり加熱された肉には胡椒や塩、スパイスとハーブ(オレガノなど)が擦り込んであって、とてもスパイシー。ふにゅっと柔らかで、噛むと肉汁がじゅわ~っと湧いてきます♪
頬張るのも良いですが、ちびちび齧って酒と共に楽しむのも良いです。
んめぇぇえ!!

野菜カレーをライスで。やっぱり激辛。
カレー&ライス.JPG

野菜カレー.JPG
かぼちゃ、じゃがいも、里芋、大根、ほうれん草、えのき、瓜…中身は日替りらしいです。ブツ切りダイナミックな野菜達がでで~んと入っています。慈味が滲み出て、辛さと巧みに合わさっているのです。サラサラでオイリーさ無し。
めっちゃ(゚Д゚)ウマー!!

更に。ご厚意でオクラ&桜えびのカレーも。このお店にはアミナ・カレーと名付けられた日替わりディナーカレーもあるのですが…今回のものは裏アミナ・カレーみたいな位置づけだそうです。
桜エビとオクラのカレー.JPG
桜えびの香りがムンムンと立ち上ぼります。でも食べるとそんなに感じません。
シメジとエノキも入ってます。先ほど食べた野菜カレーと似ていますが、桜エビの香ばしさが隠し味になっていて、飽きの来ない仕上がり。夏野菜であるオクラと桜エビを合わせるところがニクい☆
んまいっ!

この日も食後に店長さんとお話を。料理の話をするつもりだったのに…なぜか外貨預金や下部株の話に(ノ∀`)タハー

1年前の記事
Aartiでビンディ・マサラをを堪能しています。チャパティやバスマティライスで頂けば…破壊力ばつぐんです。ばつぐん…グンバツ!?

【インドレストラン ガラムマサラ】(お店HP

場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985


nice!(55)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 12

なお

>下部の話に(ノ∀`)タハー
んまあ。dekoさんたら(ノ∀`)イヤーーン

by なお (2010-06-09 20:47) 

ritton2

ついでに胸キュンの日だそうですよ^^
by ritton2 (2010-06-09 20:49) 

deko

なおさんへ

そこ、突っ込みますか!(;^ω^)
直しますね、さすがによろしくないので…。
ご指摘有難うございます。
by deko (2010-06-09 21:32) 

deko

ritton2さんへ

こんばんは。

rockの日でもあり、胸きゅんの日でもあったんですね。
個人的には胸きゅんなことの方が難しいです((;゚Д゚))
by deko (2010-06-10 01:12) 

かみさま

>骨付きタンドーリ・ラム。

美味しそう(^_-)-☆
メチャクチャ近所なので行ってみたいです。
by かみさま (2010-06-10 07:07) 

deko

かみさまさんへ

おはようございます。
経堂がお近くなのであれば、是非ともオススメ致します。
ありがちなインド料理店の料理を期待するとアレですが、裏返せば庶民的で毎日楽しめる物を頂けます♪
by deko (2010-06-10 07:51) 

うつマモル

今日は。お久しぶりですが、偶然ブログを開いたら、dekoさんのナイスで8000でした。今日はdekoさんにおごります!?と云っても、居場所が分かりませんので、お会いしているつもりで、今日も年中無休の休肝日!宜しくお願い致します。
by うつマモル (2010-06-10 09:32) 

yukikaze

骨付きタンドリーラムが気になります。擦り込まれた塩胡椒、スパイスがどんな味になっているのか。「んめぇぇえ!!」といわれると余計に気になります。
by yukikaze (2010-06-10 11:04) 

deko

うつマモルさんへ

こんにちは。
ありゃりゃ〜、私が8,000めのnice!を踏んだのですね。光栄ですが、恐れ多いです。
今日はおそらく休肝日になろうかと思います。というよりも休めないと健康上よろしくないと思います((;°Д°))
by deko (2010-06-10 13:21) 

deko

yukikazeさんへ

こんにちは。

もしやカバブ類がお好きなのでしょうか☆
他の記事に寄せて頂くコメントもカバブに付いて触れられたものが多い印象です。

骨付きタンドーリ・ラムからはスパイスとハーブの香りも漂うのですが、素材そのものをシンプルに美味しく…というお店の姿勢を感じられます♪
by deko (2010-06-10 13:24) 

yukikaze

ピン・ポーン!大好きです。
by yukikaze (2010-06-11 16:09) 

deko

yukikazeさんへ

こんばんは。
おお!やはりカバブがお好きなのですね。

タンドールで焼き上げるからこその香ばしさやジューシーさ…得も言われぬ美味しさがありますよね☆
by deko (2010-06-12 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。