SSブログ

ウォー・インサイド・マイ・ヘッド@ガラムマサラ [→ガラムマサラ]

・ω・)ノシ

夏物スーツを新調したdekoです。社外活動中に買ったので、実はお店から住処に送ってもらうよう手配しています。新しいスーツを着れば、気分も凛とします(←現金なwww

さて、今回は経堂のガラムマサラにやってきました。
ガラムマサラ.jpg
ここのところ集中して訪問しているので記事ネタが溜まっています。小出しにしていこうと思います(ノ∀`)タハー

川エビとパニールをおつまみに。
前菜.JPG
パニールにイタリアンドレッシングを掛けただけなのに…ありそうで無い組み合わせ。不味い訳がありません。川エビはカリカリに揚げてあり、ビールによく合います♪
日本で料理を食べ歩いた店長さんだから生み出せた一品だと思います。
旨いっ!

ラー油サラダ。
ラー油サラダ.JPG
「味が乗ってますよ?( ̄ー ̄)」と店長さんに言われれば、頼むしか。
ぬお、ラー油の刺激とコクがシャープになっています。葉ものにしっかりとラー油が馴染み、土臭ささえもが旨味に変わるという驚きを体験できます。
玉ねぎなども瑞々しくて…虜になりますね。
んまい!

アミナカレー。
カレーとライス.JPG
日替りのホームメイドカレーのことで、この時は骨付き小振りチキン。激辛でお願いします。

アミナカレー(骨付き小振りチキン).JPG
鋭角的にビシビシ香るホールスパイス、骨付きチキンならではのコクと旨味が一体化しています。ラー油サラダとは違う、キレとコクの共演が楽しめますね。

豆スープ。
豆スープ.JPG
優しい味です。辛いものばかりが並ぶ中、こういうものが一つあるとより食事が豊かになります。店長さんイチオシの食べ方は、これとライスを混ぜてから、アミナカレーと合わせるのだそうです。本当の食べ方なんだとか。では、試すのみ!

まぜた状態.JPG
豆カレーの滋味と優しさを土台にして、アミナカレーがインプロビゼーション(アドリブ)をかましている状態になります!バンドで喩えれば、リズム部隊がしっかりしているから、メロディ部隊がやりたい放題できる…そんな具合です。
食後は寝るから穏やかな気持ちになるべきなのに、テンション最高潮になるじゃありませんか(ノ∀`)
めっちゃ、んめぇぇえ!!

…もしかして、ガラムマサラ版ダルバートのトライアル!?
お店で出すときはダルバートとは言わないと思いますが、完成版がとても楽しみです♪
ガラムマサラの王子さま、すんません。一人だけ良い思いしてしまいましたm(_ _)m

1年前の記事
Aartiの日替わりにマトン&キーマ。かなりレアなメニューです。

【インドレストラン ガラムマサラ】(お店HP

場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985


nice!(57)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 4

はっこう

nice!、ありがとうございました。
by はっこう (2010-06-16 01:18) 

かみさま

これも美味そうだ(^◇^)
by かみさま (2010-06-16 07:14) 

deko

はっこうさんへ


おはようございます。
こちらこそ、ご訪問下さり有難うございます。
by deko (2010-06-16 07:54) 

deko

かみさまさんへ

おはようございます。

インド料理なのですが、違う国の料理みたいな要素もあって。
楽しくて美味しい一品でした♪
by deko (2010-06-16 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。