SSブログ

ザ・テスト・ザット・スタンプド・ゼム・オール@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

最近は昼と夜と、人並み食べているのに…運動しているせいか思ったより太らないdekoです。運動していると言っても、油断するとなぁ((;゚Д゚))

さて、今回は東神田SURYAにやってきました。SURYA.jpg
ふと初回訪問からの回数を数えたら今日までで317回でした。食事をデジカメで片っ端から撮影しているので、こういう時には便利ですね。

この日は蒸し暑くて、厨房に立つシェフお二人もかなり暑そうです。

シーク・カバブ。
シーク・カバブ.JPG
時間が掛かったのですが、それに見合う出来栄えです!
ふわふわ感がいつもより高くて、噛むとジューシーなエキスが溢れ出てきます。練り込みスパイスも多めで、香りと刺激も高め。
んまーいっ!

ホームメイド仕上げのパラク・パニール。
カレー&ナン.JPG
合わせはガーリック・ナン。このカレーにカブリナンを合わせる事は自粛します(;^ω^)

ホームメイド・パラク・マッシュルーム.JPG
シェフ自らが「今日は辛いヨ( ̄ー ̄)」と仰せなので、いかほどのものなのか。確かに、緑の中に赤を感じる色合いです。でも、一口や二口だと辛いと思わず。なんや~、辛さはいつも通り☆

…いえ、ナメてました。後から汗がしばらく止まらなくなります。直接的に舌には刺戟が来ないので、辛いとはまったく思わなかったのに。どういうタネが仕込まれてあったのでしょうね♪

具はシンプルにマッシュルームのみ。青菜とキノコの滋味が広がります。濃厚な青菜の質感は、さすがと言うより他ありません。
ヤバいです。超んめぇぇえ!

久しぶりのガーリック・ナン。スタミナ付けたい時にガッツリ頂きたいです。ナン自体が上質で美味しいところに、とても香ばしいガーリックを馴染ませてあります。今回のパラク・パニールと合わせれば、また一つ、鉄板組み合わせの誕生ですヨ。

昼(ランチ)とは思えない素晴らしい仕上がり、アラカルトの中でも…!!と思うくらいです。この仕上がりのパラク・パニールであれば毎日でも頂きたいです。

1年前の記事
調子に乗り、またもや京都のインド料理店でdekoサブジをオーダー。
そう言えば、このカレーはGULAB DININGでもメニューに上がっていません。ということは…裏メニューのまま(ノ∀`)タハー

【インド料理 SURYA】

場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
※カード決済不可


nice!(53)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 4

ritton2

我輩も運動はしているんですが・・・摂取カロリーが多すぎるみたいです・・・。
by ritton2 (2010-06-16 21:34) 

deko

ritton2さんへ

こんばんは。

運動しているという事実が気持ちを緩めて、つい食べ過ぎる…(´・ω・`)なケースもあります。
そう言うときは翌日など絶食に近い状態を作って調整しております。
by deko (2010-06-16 21:54) 

なお

この日に行きそこなったのが悔やまれます。
グリーンチリが入っていたのでしょうか?
久しぶりにマトンパラクが食べたくなりました。
by なお (2010-06-17 11:02) 

deko

なおさんへ


こんにちは。

おそらくは新しいチリを使ってあったと思います☆
以前三倍オーダーして、三倍以上の辛さになったアレです。
グリーンチリの存在は感じられませんでした。
でも、非常に結構な香りと味でした!(^-^)
by deko (2010-06-17 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。