SSブログ

ソング・フォー・イノセント@ガラムマサラ [→ガラムマサラ]

・ω・)ノシ

平日はほぼ毎日飲む機会に恵まれ…体重増えそうなdekoです。
週末にガチ運動して、燃やせる分は燃やします(`・ω・´)

さて、今回は経堂のガラムマサラにやってきました。
ガラムマサラ.jpg
記事にしたいのに…自分でも異様だと思うペースで通っているので記事上げ間に合わないとゆ~。なんじゃそりゃ(;^ω^)

お?おおー!

ドリンクメニューが新しいモノになっています。
新・ドリンクメニュー.JPG
なに!?たまたま出来たワインとビールのカクテル…。た、頼むしかありません。

ということで、サムライ・ハサン。
サムライ・ハサン.JPG
サムライって全く関係ないところがステキです。白、赤、麦の色(金色?)と三層になっています。ワインが持つフルーティーな香りがビールの苦みを和らげているようです。
飲みやすいです。これは、水代わりに飲み進めてしまえます。危険です。
…これの誕生秘話を伺ったところ、ホントに偶然生まれたコトが分かりました。

ツマミには野菜を。
サラ・ラゥ.JPG
ラー油サラダ。ちゃんとしたメニュー名はサラ・ラウ。でも、店長さんが厨房に通すときには「ラー油サラダお願いします」って仰せです。なんでやねん!(ノ∀`)タハー

さらに。ラー油唐辛子。
ラー油唐辛子.JPG
旨いです!
夏に、そして酒のお供にピッタリです。焙り焼いたような香ばしさにラー油の香りが加わると…。先ほどオーダーしたサムライ・ハサンがホントに進みますね~♪

で、カレーも忘れずに。
カレー&ライス.JPG
またもやアミナ・カレー。夜の日替わりカレーです。お供はライス。ガラムマサラだとライス派です。

アミナ・カレー(夏野菜とビーフ).JPG
たくさんの夏野菜とビーフ。ピーマン、茄子、カリフラワー、じゃがいも、にんじん。ふにゅ~っと柔らかな牛肉。コアな層はもちろんのこと、そうでない客層にもウケそう♪
激辛にしたので、赤唐辛子が3本ほど。エキスを出してカレーに馴染ませましょう。
え?もちろん本体も食べてますよ。
超んめぇぇえ!!
これ、夏限定の定番メニューにして頂きたいと、心底思います。

昼はあっさりしつつ香り高いカレーを、夜はお店の独創的なアイディアが形になった料理を。一日中いても飽きることがないとは。恐ろしいっ!!

1年前の記事
東京ラリーの帰りにAartiに寄って、ビリヤニを頂いております。

【インドレストラン ガラムマサラ】(お店HP

場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985


nice!(58)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 4

月光14th

く~この野菜でビールが飲めます~。
ぐびぐび(笑)
by 月光14th (2010-06-27 19:05) 

deko

月光14thさんへ

コメント有難うございます。

そうです!この野菜で幾らでもビールが飲めてしまいます(ノ∀`)タハー
by deko (2010-06-27 19:38) 

70

7月に行こうと思ってます。

明らかにdekoさんのつぶやきに洗脳されてます・・・

今はラー油ブームなんですね~

行ったらオレ参上!ってつぶやいてもいいですかww
by 70 (2010-06-29 17:30) 

deko

70さんへ

こんばんは。
私のツイートに洗脳されて下さり、良いのか悪いのか(ノ∀`)
口上はお使い頂けると幸いです☆

ラー油の企画は、経堂で協同企画があるらしく、その一環も兼ねているそうですよ。ほかのお店だと期間限定ですが、ガラムマサラでは期間限定なしで提供されます~。
by deko (2010-06-29 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。