SSブログ

ウズマキ@ガラムマサラ [→ガラムマサラ]

・ω・)ノシ

今日は一日立ち仕事だったdekoです。
仕事場の空気が乾燥していたので、やたらと喉が渇きます((;゚Д゚))

さて、今回は経堂のガラムマサラにやってきました。
ガラムマサラ.jpg
この日は異様に蒸し暑く、夜になっても一向に涼しくありません。こういう時はスパイシー&ホットな料理を頂いて気分をスッキリさせたいですね。

ラー油サラダこと、サラ・ラウ。
サラ・ラゥ.JPG
頼むたびに入る野菜の組合せが異なるので、ついつい頼んでしまいます。ラー油の仕込み度合いによって、微妙に変わる風味。確実なのは、サラダと言えどツマミになること。
んまいっ!

おつまみプレート。
ラー油系おつまみ.JPG
呼び方は適当です。パワーアップした鯖缶ゴーヤにはオクラも入ってます。
何だろう、懐かしい味でありつつ斬新さも感じます。使う鯖缶によってベースとなる味が変わるのでしょうね。

ラー油と豆を和えたよーなものも。これ、単品でも良いですが…鯖缶ゴーヤ・オクラと混ぜればより旨い。酒があればなおのこと。
堪らへんがな~。(゚Д゚)ウマー!!

そしてカレー。
カレー&ライス.JPG
ラー油ビーフカレーにも強く惹かれますが、やっぱりアミナ・カレー。今回は茄子&海老です。

茄子&海老のカレー.JPG
オイリーに見えますが、さらさら。茄子がとろ~んとした溶ける食感で、海老の弾力ある食感との違いを楽しめます。野菜カレーと海老のコクが合わさり、その上にスパイスの香りが踊っています。何とも形容しがたい美味しさに昇華していて不思議~。
激辛にしたので、刺激もバッチリ。
んめぇぇえ!!
ライスがどんどん進む…危険だ。カレーの汁気がライスに馴染むんです。しかも、ハンパなく。

写真は上げておりませんが、ビールも飲んでいます(ノ∀`)
ガラムマサラのカレーはビールのアテにもなると思っているのですが…どうでしょう?

1年前の記事
Aarti、珍しくランチのBセット(カレーが2つ選べます)。

【インドレストラン ガラムマサラ】(お店HP

場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985


nice!(59)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 2

yosi

トローリとろける茄子がピッタリ合うカレーのようですね。


by yosi (2010-07-01 10:15) 

deko

yosiさんへ

こんばんは。

茄子は大抵のカレーに合いますが、素揚げしたや叩いて細かくしたものが特に美味しいですヨ☆
by deko (2010-07-02 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。