SSブログ

カルペ・ディエム@ガラムマサラ [→ガラムマサラ]

・ω・)ノシ

さて、今回は経堂のガラムマサラにやってきました。
ガラムマサラ.jpg
混んでます。ので、外で待機。それほど外が暑くないので助かります。右手にはビール。これで待ち時間も快適!?

メニューの大半がイラストに挿し変わりました。温かみと味があって、メルヘンちっくでもあり。よい雰囲気のメニューだと思います。

飽きずにサラ・ラウ。
サラ・ラウ.JPG
今回は緑の葉っぱメインです。今回は特に、よりピリリと効いたラー油が味を引き締めつつ、コクをも与えています。野菜が新鮮なのが何より嬉しいですね☆
んまいっ!

そして頂くトライアル料理。
ラー油ほうれん草.JPG
ラー油ほうれん草。岩海苔かと思いました。ねっとりと粘りがあるのは細かく叩いてあるからでしょうか?味は濃いのですが重くなくて、日本酒に合わせてスローペースで頂きたいです。カバブのソース代わりにしても美味しそう。他の料理への応用が効く予感があります♪
んまいヨ!
ハバネロを和えるバージョンもいずれ登場するとか、しないとか!?

酒に合う肴をもう1つ。
タンドーリ・ラム.JPG
タンドーリ・ラム。骨付きじゃない方にしましょう。
時間が掛かるのは作り置きしないから。出来立ての美味しいものを!をいうお店の心意気が出ています。マリネは最低限度で、肉の味を主役にした味付け。肉の上に乗った玉ねぎなどを合わせた薬味が、また良い働きなんです♪この料理はモロに酒の肴やね~。
(゚Д゚)ウマー!!

アミナ・カレー。やはり激辛。
アミナカレー.JPG
茄子とラムを組み合わせて。

アミナカレー02.JPG
今回は結構辛いです!でも、強者な方々なら緩いと感じるかも~。水気があるので、ライスを合わせて正解。
エグ味をも利用した茄子は、とろける食感。慈味を全体に与えていますね♪
更に、ラムから滲み出るコクを引き連れて、全体からスパイスのキレをバシッと放ちます。中でも、カルダモンの爽やかさが印象的です☆
癖になりそうです。
んめぇぇえ!!

食後ですが、まだまだ飲みます。
連休中は一切アルコールと縁遠い生活だった反動が一気にやってきた悪寒(ノ∀`)タハー
店長さんとも久しぶりにゆっくりとお話しさせて頂いて、とても嬉しかったです。

1年前の記事
…こんなこともありましたっけ(;^ω^)
この時のマンチュリアンにビリヤニは、忘れることが出来ないと思います。

【インドレストラン ガラムマサラ】(お店HP

場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985


nice!(53)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 4

瓶太郎

こんばんは☆
by 瓶太郎 (2010-07-22 18:48) 

deko

瓶太朗さんへ

こんばんは。
コメント有難うございます。

暑い日が続きます。くれぐれもご自愛下さいますようお祈り申し上げます。
by deko (2010-07-22 19:31) 

桜貝の想い出

ビール片手に待つのは良いアイディアですね!
おつまみはインド料理の香りですか?
by 桜貝の想い出 (2010-07-25 12:52) 

deko

桜貝の想い出さんへ

左手にビール瓶、右手にはインド料理。決して行儀の良い食べ方ではないと思います(;^ω^)
インド料理の香りだけでも十分すぎる肴ではありますが、やはりスパイシーな料理を肴にする方が好きです(ノ∀`)タハー
by deko (2010-07-25 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。