SSブログ

アナザー・ワールド@ガラムマサラ [→ガラムマサラ]

・ω・)ノシ

今週は月曜日が休みだったコトに加えて、何かと予定満載だったので、早く過ぎた感触です。

さて、今回は経堂のガラムマサラにやってきました。
ガラムマサラ.jpg
普段の水曜日はかなりの混雑っぷりですが、この時は比較的空いていたので落ち着けます♪

サラ・ラウとタンドーリ砂肝。
サラ・ラウ.JPG

タンドーリ砂肝.JPG
どちらもラー油メニューです。
コク、ピリリとした辛さはラー油を使うからでしょうか。どちらの要素もアルコールのお共に最適です。ちなみに、サラダに胡瓜は入っておりません。
何回頂いても、この砂肝らしからぬ食感には驚きます☆
んまいっ!
店長さーん、ビールのお代わり下さい(ノ∀`)

非公式ながらご厚意で頂く、鯖缶ゴーヤ&オクラ ver.ハバネロ。
サバ缶ゴーヤ.JPG
缶には国内詰めと書いてありますね~。
むむ、鯖缶の美味しさにゴーヤやオクラという夏野菜が加わって見事なマリアージュ。これも酒の肴に最適♪
そして、このバージョンは辛い!そして、んまい!!
後にはそれほど残りませんが、辛さが来ます。ちびちびと頂けるので、個人的にはこれくらい辛くても良いと思います。

更に更に。ツルムラサキの炒めもの。
ツルムラサキ炒め.JPG
こちらもハバネロ入り。
…よ、容赦ありません。めっちゃ辛い!痛いほど。愛が痛いです。何を言ってるのでしょうか、私。
いやいや、舌を突き刺す刺激があり、しかも余韻たっぷり。食事ペースが一気に落ち着きます。酔いが一気に覚めます。酔っぱらいには冷や水掛けるより、これを食べて頂きたい( ̄ー ̄)
基本は野菜の炒めものなので、慈味を楽しめるのですヨ?

カレーは日替りを。
カレーなど.JPG
ラムと茄子を使ったもの。

アミナ・カレー.JPG
このカレーの前に頂いた料理が辛かったので、これは辛口で。ツルムラサキ炒めの刺激が容赦なさ過ぎて、カレーや鯖缶ゴーヤを甘く感じたのは内緒。
ナスからじゅわ~っと出てくる甘さ、ラムならではの肉質。この2つが一緒になると、ホントに素晴らしい味になります。ビシっと香るスパイスも主役の働きっぷり。普段はライスで頂くのですが、ナンを合わせてもイケます♪
んめぇぇえ!!

…料理を大方平らげたところで、酒盛りが本格化しまして。気付いたらドえらい遅い時間になっておりました。次の日も仕事だというのに(ノ∀`)タハー
でも、楽しかったので良いんです!
遅くまでご一緒下さった皆様、有難うございました。

1年前の記事
Aartiでバタダ・プーリを初注文していますね。

【インドレストラン ガラムマサラ】(お店HP

場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985

 


nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 2

桜貝の想い出

酔っ払いには、ハバネロ!
憶えておきます・・・(^-^)
by 桜貝の想い出 (2010-07-25 12:58) 

deko

桜貝の想い出さんへ

こんにちは。
ええ、泥酔していても一気に現実に戻れそうなくらいの勢いで辛い、ツルムサラキを使った料理でした。
思い出すとしたがヒリヒリしてきそうです…。
by deko (2010-07-25 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。