SSブログ

緋の砂@ガラムマサラ [→ガラムマサラ]

・ω・)ノシ

夏風邪の熱は下がりました(下げた?)のですが、喉と鼻の調子がまだ今ひとつなdekoです。
もしかしたら、鼻炎なのかも知れません。アレルギー性鼻炎持ちなんです。でも、今回のアレルゲンはいったい何だろ?

さて、今回は経堂にあるガラムマサラにやってきました。
ガラムマサラ.jpg
遅め訪問になるので、事前にお店にtel入れてあります。今回は年齢層若めのグループで賑わっています。

ゆる~り過ごすべく、まずは酒。黒ビール♪

で、ここでのソウルフードになりつつある、ラー油サラダ。
サラ・ラウ.JPG
パンチ力のある辛さを感じます。今回はカイワレも入っているからかも知れませんね。ふむ、頂いたラー油サラダの中では一番辛いかも。でも、それが良い!ラー油の香りと味に負けず、苦味も感じる青菜が新鮮です☆
んま~いっ!

おっと!?オクラが登場しました。
オクラ.JPG
店長さんのご厚意に甘えさせて頂きます。
オクラのねっとり感をフルに味わえます。比較的甘めですが、オクラと一緒になったスパイスの香りが立ち、酒の肴にもなります☆

肉も食べておきましょう( ̄ー ̄)
骨付きタンドーリ・ラム.JPG
骨付きタンドーリ・ラム。焼き物で迷ったら、間違いなくコレ。肉の旨味を最大限楽しめる事を想定して、スパイスが使われています。
骨までガジガジするのが一番この料理を楽しめます。インド料理はワイルドに味わってこそ。肉のエキスも、骨から滲み出るエキスも…♪
んめぇぇえ!

アミナカレー。
カレーとライス.JPG
なんと、チキンアチャーリーです。頼むしかありません☆

アミナ・カレー.JPG
柔らか鶏肉、アチャールならではの優しくて心地よい酸味。さすが、マンゴーアチャール。
加えて、赤チリの刺激と、ビシビシくるスパイスの香りと。これら全てが融合して、一撃で虜になる鋭さを放ちます。超絶ユニゾンがここにある!一口食べた後の余韻もあり、ナイスなフェルマータをも奏でます。辛さの中にある仄かな甘さがニクいですね☆
ライスに合わせれば、食指が止まりません。意識しないと、食べるペースが上がります(ノ∀`)
超んめぇぇえ!!
これは夏に毎日食べたくなるヨ。

―で、食後は毎週水曜日恒例の日本酒タイム。ええ、先週のような蛮行は致しません。
結構回るお酒で…美味しいこともあり、理性と戦うのが大変でした(ノ∀`)タハー

1年前の記事
全粒粉で作るインドのパン、その中にたくさんの具を詰めて。おかずにもなりそうな主食です。

【インドレストラン ガラムマサラ】(お店HP

場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985


nice!(64)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 4

ゆき

ラー油サラダっておいしそうですねぇ(*'-'*)
最近食べるラー油が流行ってるらしいので
一度試してみたいです(*´∇`*)
by ゆき (2010-07-30 21:37) 

deko

ゆきさんへ

こんばんは。

この夏限定で登場!と思っていたラー油サラダ、しばらく継続して提供されるそうです。すっかりハマってしまったので、少しでも長く頂ける機会があるのは嬉しいです☆
お酒にもピッタリなのですYo!
by deko (2010-07-30 23:19) 

桜貝の想い出

こんにちは!
チキンカレーのメッシュパイに真っ先にご訪問、nice!、コメントをありがとうございますm(_ _)m
お恥ずかしい限りでございます(^^;
何しろ完成されたミックススパイスなので、あのような物に・・・

桜貝夫は年中、アレルギー性鼻炎らしいです。
春は杉で始まり、次にひのき、そして・・・
あれっ?1度聞きましたが忘れました。(^^;
とにかく、色々な物に反応してしまうそうです。
微熱が続いて体が何となくだるいなら、アレルギー性かもしれませんね。
by 桜貝の想い出 (2010-07-31 13:32) 

deko

桜貝の想い出さんへ

こんにちは。
いやぁ、インドのチキンカレーと聞いて真っ先に反応してしまいました(;^ω^)
インド料理店ではまず出会えない、素敵なアレンジだと思います☆

旦那様もアレルギー性鼻炎を!?
秋の稲科植物にも反応されたりするのでしょうか。私がそうです。秋の花粉症で、9〜10月は酷いものです。
お気遣い有難うございます。
by deko (2010-07-31 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。