SSブログ

アルティメット@Aarti [→Aarti]

・ω・)ノシ

比較的涼しくて過ごしやすい東京。でも!喉から来る熱にやられたdekoは寒く感じます(ノ∀`)タハー
この時期に発熱すると色々と面倒ですナ。さっさと治してしまいましょう☆

さて、今回は秋葉原のAartiにやってきました。
Aarti.jpg
13時過ぎに入ったので、店内は比較的落ち着いています。
…と思っていたら、どかっと女性客でフロアが埋まりましたヨ。

この時の日替わりはしめじ&チキン。ライスを選んで、Aセットにします。
ちょっと辛めの仕上げでお願いしましょう。
日替わりAセット.JPG
か、カレーが…赤い!いい汗がかけそうです♪
ライスがどっさり盛られています。気合いを入れて、頂きましょう。

チキンとしめじ.JPG
今回は時にしめじがたくさん入っています。この食感が堪りません☆
チキンも大きめ、具だくさんカレーです。しっかりと赤チリの辛さを感じます。ジャグさん…「辛くして下さい」とお願いすると喜んでご対応頂けるのですが…マジ容赦ない(ノ∀`)タハー
でも、この辛さのお陰でライスが進みます。ラッキーな事に、今回もカシアの欠片が入っています。ややトロミのある仕上がりなので、ナンに合わせても美味しいと思います。
んめぇぇえ!!

食後、超常連さんがおいでになりご一緒させて頂きました。有難うございました。
いや~、昼からAarti。幸せです。

1年前の記事
ベェガン・バジという料理を頂きました。家庭料理っぽかった記憶があります。写真を見ていると食べたくなる。困ります(;^ω^)

【インディアンレストラン Aarti】

場所:千代田区神田佐久間河岸50 大岩ビル2F
営業時間:11時30分~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:03-3864-5602
※カード決済不可


nice!(65)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 12

ゆうのすけ

私も喉から 熱が来ちゃいました。数日間 かなりアンニュイな気分で!^^
カプサイシン・パワー・バリバリだと 乗り切れちゃうかも!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-07-29 20:49) 

deko

ゆうのすけさんへ

こんばんは。
あらら…喉から来る熱にやられてしまわれたのですね。お大事になさって下さい。喉が不調だと、どうも身体がシャキっとしませんorz

カプサイシンの力を借りて、早々に治したいと思います(ノ∀`)
by deko (2010-07-29 20:58) 

ritton2

こんばんは。いい汗かけそうですが、喉には刺激的すぎるのでは…(-゜3゚)ノ
by ritton2 (2010-07-29 21:05) 

deko

ritton2さんへ

こんばんは。

良い汗とともに体の不要なものも排出してくれそう…と勝手に理解しております。黒胡椒は殺菌作用があるので、黒胡椒が使われたカレーを食べたいなぁ、とか、生姜の効いたカレーが良いなぁ、とか、懲りずに考えております。
by deko (2010-07-29 21:19) 

yukikaze

チキンにシメジですか。これは絶対に美味いでしょう。それに赤さが辛さを伝えてくれています。これならライスが足りないのでは?と思ってしまいます。
by yukikaze (2010-07-30 10:34) 

deko

yukikazeさんへ

こんにちは。
かなり辛めに仕上げて頂けたので、昼から体がシャキッとしました!
暑さを吹き飛ばすパワーがあります。

ライスは標準で大盛りなので、足らないという心配はございません♪
by deko (2010-07-30 10:59) 

夢見うさぎ

辛くしても美味しいって良いですね~
秋葉原…あんま行かないのですよね泣
日本のインド料理やさんはきれいすぎるとインド行って改めて実感しましたww
by 夢見うさぎ (2010-07-30 11:37) 

deko

夢見うさぎさんへ

コメント有難うございます。

日本のインド料理店は、確かに綺麗ですよね。美味しい物を頂くなら、清潔空間で…と思うのは、もしかしたら贅沢なのかも!?


by deko (2010-07-30 12:01) 

かずっちゃ

ご訪問&nice!ありがとうございました。
夏にカレー、いいですね♪
by かずっちゃ (2010-07-30 16:42) 

桜貝の想い出

いや~、今回も美味しそう・・・
あっ、昨日おいしいチキンカリーを食べたのに、また食べたくなって来ました。
カシアの欠片入りとは、ラッキーですね♪
by 桜貝の想い出 (2010-07-30 18:23) 

deko

かずっちゃさんへ

こちらこそご訪問頂き有難うございます。
暑いときにはスパイスの効いた美味しいカレーで暑気払いしたいですよね☆
by deko (2010-07-30 19:20) 

deko

桜貝の想い出さんへ

こんばんは。

カシアのどことなく甘さを感じる香りが非常に好きです。
かけらが入っていると、ついつい齧ってしまいます。
今日もチキン系カレーを昼に食べましたが、そこでもカシアの欠片が入っておりました♪
by deko (2010-07-30 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。