SSブログ

キラキラ・デイズ@ガラムマサラ [→ガラムマサラ]

・ω・)ノシ

どうして…体調悪化しました。自分の身体ながら、不思議です。熱が39℃も出るなんて!?
さすがにヤバいと思ったので、診察を受けました。薬飲んで、安静にしておきます(´・ω・`)

さて、今回は経堂のガラムマサラにやってきました。
ガラムマサラ.jpg
遅めの訪問なので、お店に電話をしてあります。この時期は夜でも大気にまだ熱があり、自転車で来ると汗ばみます。

前菜で迷ったら…。
黒生.JPG
黒生と合わせて、至福の一杯。

ブリバジャ.JPG
ブリバジャです。何回オーダーしても、やっぱりピリリとした辛さがモツによく合います。軽やかな歯応えを残した玉ねぎにモツの旨味エキスが絡んでますので、玉ねぎが美味しいんです☆
出来立て、鉄板に盛られて登場するので熱々なのも嬉しいです。
んまいっ!

オクラも頂きます。
オクラのサラダ.JPG
豆と一緒になって、それぞれの慈味を活かしつつ。あっさりしていますが、存在感のある味付けですヨ!
んまんま♪

更に、春巻き…!?
ガラムマサラ春巻き.JPG
まだ試作版だそうですが、巻き以外は既に商品レベルじゃね!?
パニールにタンドーリチキンの解し身に、オクラとレタス。これらを梅ドレッシングで和えたものを生地で巻いてあります。恐ろしいまでのさっぱり感を持つ、ありそうで無い生春巻き。
これインド料理?と問われたら何ともはや(;^ω^)ではありますが、美味しいですヨ。
もっと食べたいっ!でも、少しだからこそより美味しい訳で。

やっとメインディッシュ。アミナカレー。
カレーとライス.JPG
今回は…ををっ!スープカレーではございませんか☆

有頭海老スープカレー.JPG
有頭エビを使い、オクラやトマトがクタクタになってます。某グラサン掛けたキャラが「月はダシは出ているか?」と尋ねたとしたら、バッチリです!と答えたいです。
このカレー、もしやベースはインディアン・スタミナ?
具と汁をご飯に掛けてから、一緒に頂くと…有頂天へ~。
んま過ぎる…っ!

店長さんにはまだまだ飲むつもりだと思われていたようですが、この日はカレーもスープものだったので、他の水分はさすがに収まらず。はい?食べる量も1人分オーダーとは思えない、ですって?何の事やら私にはさっぱり(ノ∀`)タハー

1年前の記事
お店の裏メニューに、勝手に自分のHNを付けてます。やめとけ、自分。

【インドレストラン ガラムマサラ】(お店HP

場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985


nice!(54)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 6

桜貝の想い出

試作版の春巻きが気になってしまいました。
美味しそうな味付けですね。
by 桜貝の想い出 (2010-08-04 20:56) 

仙人

>39℃
かなりの高熱ですね!お大事になさってください(>_<)


ついに春巻きまで・・。ハサンさん、ほんと次々に魅力的なメニュー考えられますね(^.^)


タイトルは灯台もと暗しでした・・(-"-)
by 仙人 (2010-08-04 23:30) 

deko

桜貝の想い出さんへ

おはようございます。
生春巻きはかなりさっぱりした味でして、食欲の落ちた時でも体にすすーっと馴染んでくれそうです。
生地のもっちり具合と、野菜のシャキシャキ具合の対比が鮮やかです!
by deko (2010-08-05 07:46) 

deko

仙人さんへ

おはようございます。
薬で、喉と咳は一時的収まってます☆
お見舞いのお言葉、有難うございます。よく休みますわ~orz

春巻きなどが登場するのは、ハサンさん曰く、We can Change!!だそうですよ( ̄ー ̄)

記事タイトル、ご指摘あったものは今日登場するかも知れません。
by deko (2010-08-05 07:51) 

桜貝の想い出

私とした事が・・・
うわっ、高熱!と思ったのに気遣うコメントもせずにごめんなさい。
熱は下がりましたか?
なかなか難しいかもしれませんが、睡眠を取りましょうね~
by 桜貝の想い出 (2010-08-05 12:30) 

deko

桜貝の想い出さんへ

こんばんは。
お見舞いコメント頂きまして、有難うございます。
現在、熱は37℃台まで下がりました。これでも随分ラクになったと感じます。

不思議なもので、こういうときは幾らでも眠れますね。
横になりすぎて、腰が痛いです(´・ω・`)
by deko (2010-08-05 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。