SSブログ

うたうよ!!ミラクル@Aarti [→Aarti]

・ω・)ノシ

やっと喉の痛みが引いて咳が収まり始めました。昨夜もビールなどを飲んだのですが…半身浴が効いたのでしょうか。嘘みたいにラクになっています♪

さて、今回は秋葉原のAartiにやってきいました。
Aarti.jpg
ランチ訪問です。サムアップのおやっさんは相変わらずですね☆

日替わりがかなり人気だったのか、私がオーダーしてから2食分くらいで売り切れました。
あ、入店したのは13時を回った頃です。

私が入ったときにはまたかろうじて日替わりが残っていたので、日替わりを。やはりAセット、ライスで行きます。
Aセット.JPG
ラッシーも洩れなく付いてきます。このラッシーが、しっかり濃くて美味しいんです。氷が溶けてちょうど良い喉越しになるくらいに濃いんです♪

チキンと蕪.JPG
日替わりカレーは蕪&チキンのカレー。かぶとチキンと打つと、兜チキンと変換してくれます。愛嬌あるね、ATOK(ノ∀`)タハー

大根のような食感で、おでんの具になっても美味しいであろう蕩け具合です。チキンの弾力ある歯ごたえとは対照的で、面白いです。辛くしてもらったので、チリの刺激を楽しめます。すっきり香って、スパイシーなのはさすが♪
ややトロミはありますが、ライスを合わせて正解だったと思います。
んめぇぇえ!!

カレーとライス、それぞれ半分くらい食べたところで、カレーが入っている器にライスの残りをブチ込んでカレーに混ぜるのが、よくやる食べ方です。そんな食べ方をしていても「器まで食べないで下さいね…」と、お店に言われたことなんてありませんヨ!?

この時も、途中から超常連さんとご一緒させて頂けて、独り飯じゃなくなりました☆
超常連さん、有難うございました。

1年前の記事
とっても綺麗なレイヤーになったパラタと、チリチキン。
そういえば、メガネを変えたのもこの時期でしたっけ。

【インディアンレストラン Aarti】

場所:千代田区神田佐久間河岸50 大岩ビル2F
営業時間:11時30分~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:03-3864-5602
※カード決済不可


nice!(66)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 8

仙人

>兜チキン ウケました(笑

カライにぶち込むんですか!?やったことないですが・・確かに食べやすそうですね(^.^)


ひょっとして・・明日のタイトルは「No,Thank You!」でしょうか?(^_-)
by 仙人 (2010-08-03 22:08) 

うくれり庵

蕪とチキンの日替わりは久し振りでした。
完売必至とのことでお取り置き手配ありがとうございました。
おかげで美味しい蕪カレー堪能できました。

違う店ですが、以前日替わりがやはり「蕪とチキン」で、
同行者に「兜チキン」って何??とマジに聞かれたことあります(笑)
by うくれり庵 (2010-08-03 22:25) 

deko

仙人さんへ

こんばんは。

某東神田のお店で、兜チキンというメニューを開発して下さい!!
仙人さんの神通力?ならきっと具体化出来ると思いますヨ(ノ∀`)タハー
さすがのATOKであっても、そのようなおバカ変換してくれます。恐らく、インド料理に特化していないでしょうから、仕方ありません。

明日はそのタイトルではありません。
って、なんで知ってるのでしょうね!?この曲もその曲も…。
by deko (2010-08-03 22:35) 

deko

うくれり庵さんへ

この時もご一緒させて頂けて嬉しかったです!ありがとうございました。

私が入ったタイミングが良かったようで、ましてやうくれり庵さんの頼みとなれば…ジャグさん、二つ返事でOKなさってましたヨ☆
大根とはまた違う、蕪のほっこりした甘さと蕩け具合が堪りませんでした♪

>兜チキン
聞き間違いも実際に起こっていたんですね((;゚Д゚))
兜チキンだとすれば、まったくどのようなものか想像できません。仮に、あるとすれば…見てみたいです!(←違
by deko (2010-08-03 22:40) 

桜貝の想い出

兜チキン!硬そうですね~

by 桜貝の想い出 (2010-08-04 00:56) 

deko

桜貝の想い出さんへ

おはようございます。
みなさま、兜チキンにコメント下さいますね(ノ∀`)
とさかなら分かりますが、兜となると…ガチガチに固そうです。

by deko (2010-08-04 07:07) 

yukikaze

濃い目のラッシーがいいですね。氷が解けると薄くなって困ることってあるのですが、それでちょうどにしてあるのはうれしい限りです。
by yukikaze (2010-08-04 11:09) 

deko

yukikazeさんへ

こんにちは。
都内のインド料理店でも、これほどに濃いラッシーを頂けるところはあまりないと思います。お店によっては「氷無しでラッシーを」という注文をすることもあるくらいでして(;^ω^)

食後に飲むとちょうど良い塩梅になっていて…計算されているなぁと飲む度に感じます♪
by deko (2010-08-04 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。