SSブログ

スペース・トラッキン@NOORANI [→NOORANI]

・ω・)ノシ

昨日は温泉に浸かり思い切りリフレッシュしてきたdekoです。
その後の夕飯が…何故かお店の大将に捕まり、午前3時までビールをつきあう事態に(;°д°)

さて、今回も京都市内のNOORANIにやってきました。
NOORANI.jpg
市内はお盆シーズンまっただ中。お店は比較的空いており、かなり寛げる雰囲気です♪

ピクルスのサラダ(裏メニュー)。ハラールソーセージ入り版です♪
ピクルスのサラダ.JPG
人参、大根、カリフラワー、しいたけ、ブロッコリーがピクルスになってます。これだけでも(°Д°)ウマー!!ですが!
タンドールで加熱したソーセージと、キュウリに生玉ねぎを合わせれば…極上の酸っぱいサラダが誕生します。チリパウダーで辛さもありまして、食指が止まりません。
んめぇぇえ!
最後に残る汁、ベースが熟成した酢なのですが、これに野菜の慈味が出ていて、飲み干すのがまた旨いんですヨ。

カレーはムンバイの郷土料理、第二弾。カジュチキン・イン・カーラマサラ。
カレー&ロティ.JPG
中にも外にもカシューナッツだらけ。なので、とてもリッチなコクがあります。でも、重くありません。それは!りんごビネガーが使われているから☆

カジュチキン・イン・カーラマサラ.JPG
そして、秘伝の特製ブレンドされたスパイスの香り。初めて感じる香りに近いものがあり、上手く形容できません(´・ω・`)
カレーは、始めは甘く、後からボディーブローのように力強く香りがやって来る仕上がり。
鶏肉がまた、めっちゃ柔らかいんです。タンドールで焼くという一手間のお陰で…香ばしさもバッチリです。しかも、1つ1つが大振り♪
んまい。んま過ぎるよ!!
ナッツ好き、スパイス好き、どちらの方も楽しめると思います☆

これで9月末までの限定カレーはあと2つ…。
でも、他のカレー(今までお願いしてきたもの)も食べたくなるわと、煩悩前回です(ノ∀`)タハー

1年前の記事
タイトルがダジャレになってますorz

【インド料理 NOORANI】(お店blog


場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-464-0586
※カード決済OK(1,000円以上)


nice!(64)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 2

kyoko

こんばんは~♪

この日は終始汗だくのdekoさんを見てたような気がします☆
サラダで滝汗も珍しい…デトックスサラダですね☆

カジュチキン、この日けっこう出たのでカジュがギリギリなくなり、売り切れてしまいました~☆
by kyoko (2010-08-14 00:16) 

deko

kyokoさんへ

こんにちは。
サラダから発汗し、食後まで…よい汗をかかせて頂きました☆
酸味と辛さが一体となったサラダは、すこぶる美味しいです。

>カジュチキン
売り切れるとは!人気メニューですね。
ナッツの美味しさとスパイシーさ、どちらも楽しめるので、私も好きになりました!!
by deko (2010-08-14 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。