SSブログ

レッド・バーチェッタ@NOORANI [→NOORANI]

・ω・)ノシ

東京に戻って、明日からの仕事に備えるdekoです。
4日間の夏期休暇だと、あっという間に過ぎますね。それだけ充実していたのか、のんびりし過ぎたのか…(;^ω^)

さて、今回もNOORANIにやってきました。
NOORANI.jpg
これだけ固めて訪問するのは久しぶりです。目当ては…9月末までの限定メニュー(ノ∀`)

チキン・ヌルジャーハーン。
チキン・ヌルジャーハーン.JPG
期間限定の焼き物です。

チキン・ヌルジャーハーン02.JPG
鶏もも肉に詰め物が!牛挽き肉を詰めてスパイスとハーブを練り込み…と、かなり手間を掛けた一品です☆
挽き肉からはむわっと溢れるようにエキスと香りが飛び出してきます。一撃でKOされそうな、勢いのある香りです。一口で虜になります!
…飲みたくなりますね(ノ∀`)
鶏肉もしっかりとマリネされていて柔らかです。チキンサブナムと似たマリネソースだと思います。ソースの香りと、詰め物の香りとの競演が繰り広げられます♪
んま過ぎるっ!!

カレーも期間メニューから。ピスタ・チキン。
カレー&ライス.JPG
ご当地カレーの第4弾です。これはデリースタイルなんだとか。

ピスタ・チキン.JPG
ナッツでもアーモンドやカシューナッツではなく、ピスタチオを使ってあります。だからでしょうか、コルマなのですが…軽やかです。クリー
ミーではありますが、重さを担う生クリームなどは一切入らず。主役はあくまでも、どこまでもピスタチオ。緑なのはパラクペーストが入るか
ら。そこに、ミントやコリアンダーリーフがブレンドされた特製スパイスが投入され、すっきりしていて、かつ香る仕上がりに。不思議と、いつまでも舐めていたくなるグレービーですヨ♪
チキンはフルレッグが丸々ひとつ。タンドールで焼いてから具になります。とてもジューシーです。 思うに、何て贅沢なカレー!
めっちゃ、んめぇぇえ!!
私が持っていたコルマのイメージが変わりました☆ 

ココナッツ・ライス.JPG
ココナッツライスに合わせたら、食べるペースが上がります。止まらない止まらないっ!
恐ろしくパラパラ仕上がりで、バスマティそのもののアロマも、カルダモンやカシアの香りも楽しめます。ココナッツスレッドのシャキシャキした歯触りも~♪
(°д°)ウマー!!

この4日間で、夏季限定メニューは制覇できました!
たぶん9月にも数回京都に戻ることにはなりますが、思い立ったが何とやらで、勢いに任せてみましたが…どのメニューも素晴らしくて優劣が付けられません。
冬にも限定メニューが登場するのかナ?と、勝手に妄想して楽しんでます(ノ∀`)

1年前の記事
インドワインやライスものが標準メニューの仲間入りをしました。スーラのロゼが美味しかったですね♪

【インド料理 NOORANI】(お店blog


場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-464-0586
※カード決済OK(1,000円以上)


nice!(61)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 6

Kyoko

限定メニュー全制覇☆おめでとうございます~☆京都の常連の某女性のお客さんより早いコンプ!!!

 4日間で、全て平らげられましたね~☆嬉しいです☆

全部、地方色の強い料理ばかりだったので楽しんでいただけたかと思います♪
 
by Kyoko (2010-08-15 21:31) 

ritton2

京都に帰ったら1回行ってみんといかんですな~^^ 連日よだれごっくんもので観てましたよー。
by ritton2 (2010-08-15 22:07) 

deko

kyokoさんへ

こんばんは。
東京に戻り、最後の休日をまったりと過ごしております。
この度の里帰りでも大変お世話になりました。有難うございました。

期間限定メニューのどれもが魅力的で、どれがオススメとは一概に言えませんが…優しくもパワフルな酸味が印象的なジャルダルー・ボティと、コルマのイメージを覆してくれたピスタ・チキンの2つが好みストライクです☆
1品がかなりのボリュームだったのですが…気付けば平らげておりました(ノ∀`)スパイスの魔法は恐ろしいです!!
by deko (2010-08-15 22:24) 

deko

ritton2さんへ

こんばんは。

今回記事にしているカレーは9月末までの提供なので、京都に戻られた折に頂けるかは何とも申し上げられません。でも、通常メニューも非常に香り高くて美味しいものばかりですヨ♪
by deko (2010-08-15 22:26) 

桜貝の想い出

限定メニュー全部制覇されたとは、お見事です!
(#^.^#)
by 桜貝の想い出 (2010-08-16 07:05) 

deko

桜貝の想い出さんへ

おはようございます。
盆休みに通い詰めたお陰で、気になっていたメニュー全てを味わうことが出来ました☆
夏休みの思い出は…インドカレー一色です(ノ∀`)
by deko (2010-08-16 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。