SSブログ

YYZ@ガラムマサラ [→ガラムマサラ]

・ω・)ノシ

うわ…都内暑すぎ。とろけそうなdekoですorz
そうそう、来期のMotoGPではロッシがDUCATIのライダーとして走るそうですね。ケーシーが移籍してどうなることかと思いきや。来期が楽しみです☆

さて、今回は経堂のガラムマサラにやってきました。
ガラムマサラ.jpg
時刻にして13時40分。思い切り自転車を漕いだので20分掛からずに到着しましたが…めっちゃ汗かいたっちゅーねんorz

今回もやっぱり…Bセット。
Bセット.JPG
炭水化物はライスです。

野菜カレー。
野菜カレー.JPG
大根、冬瓜、里芋、カリフラワーが入ってます。敢えて辛口で止めて、スープのように飲むのが好きです。もちろん、ライスに掛けて頂いても…Goodですヨ。各野菜から出る旨味がじんわりと広がります。
んまい!

アチャーリー・チキン。
アチャリー・チキン.JPG
アミナカレーとしても頂いた事がある(°Д°)ウマー!!なものが日替りに!この日はランチも大回転だったそうで、私が頂いたものはパート3だったそうです。
マンゴーアチャールの酸味と辛さがバッチリと絡み合っています。鶏肉が柔らかいのは、アチャールのお陰でしょうか。すっきりしてほのかに甘さもある酸味、これが堪りません。激辛にしても霞む事がありません。
んめぇぇえ!!

食後はチャイ。
チャイ.JPG
たとえ夏でもホットで。黒砂糖をすこしだけ入れれば、コクが増します。甘い物で疲れも癒して…♪食後の余韻に浸ります。はふ~。

ちょっと久しぶりのガラムマサラ、そこでよもやアチャリー・チキンに出会えるなんて☆
連休最後のランチは、とってもhappyでした。

1年前の記事
そういえばこの時期、インドワインにハマっておりました(ノ∀`)

【インドレストラン ガラムマサラ】(お店HP

場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985


nice!(69)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 4

ゆき

スパイシーなカレーで残暑を乗り切るなんて
素敵ですo(*^▽^*)o~♪
チャイおいしいですよねぇ(*´∇`*)
ペットボトルのジュースでも、特濃なチャイが出てくれると嬉しいです
o(*^▽^*)o~♪
by ゆき (2010-08-16 23:40) 

deko

ゆきさんへ

おはようございます。
カレーを頂いているときは、外の暑さを忘れられます☆
食後は身体がとても温まるので、暑さ耐性が上がりそうな気がします(ノ∀`)

チャイは店ごとに香りや味が異なり、楽しいです☆

by deko (2010-08-17 08:16) 

たくや

ロッシもとうとう移籍ですね
食欲無いのでカレーを食べます
by たくや (2010-08-17 10:52) 

deko

たくやさんへ

こんばんは。
そうですね、YAMAHA時代が続くかと思いきや…DUCATIとは!!

カレーに使われるスパイスは正しく摂取すれば身体に良いらしいですヨ☆食欲、戻ることをお祈り申し上げます。
by deko (2010-08-18 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。