SSブログ

ライムライト@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

Xperiaのホーム画面を自分好みに変えるアプリは結構な数がありますが、今はADW Launcherが気に入っているdekoです。横スライドでスクリーンを動かせるわ、スクリーンの数や移動速度を変更できるわと多機能です。なので慣れるのに時間が掛かりますが…自分の使いやすいスタイルを模索できます☆

―と。前置きが長くなりましたが。
今回は東神田のSURYAにやってきました。
SURYA.jpg
スタッフさんもこの暑さに…ちょっとお疲れのご様子(´・ω・`)
夏休み明けがまだの企業あってか、昼のビュッフェも落ち着いてます。

暑いときは肉を食べてスタミナを付けましょう。
タンドーリ・チキン。
タンドーリ・チキン.JPG
小振りですが、どうやら仕込みと仕込みの間だったようで…。ちょうど良い弾力を持たせた肉からはエキスがじゅわ~っと出てきます。スパイスの香りがかなり強めで、嬉しいです♪
ディナーだったらビールを飲んでそう(;^ω^)
んまいっ!

カレーはカディ。
カレー&ナン.JPG
何か具をとも思いましたが、パコラな気分では無かったので、シンプルにカディを。辛さはシェフお奨めレベルで。

カディ.JPG
綺麗な黄色のカレーがやって来ました。具は細く刻んだ玉ねぎ。歯触りが心地よいです。かなりサラサラしていて、ライスに合わせると良さそうです。が、私は飽きずにカブリナン。
クミンシードとカレーリーフを中心に、優しさを帯びつつもしっかりと香ります。鼻から息を抜いたら、香りが広がって行きます。ヨーグルトがベースなので、酸味もあります。この酸味が、暑さにバテた身体であってもスルリと馴染んでくれるんですよね♪
あっさりしているのも嬉しいです。病み上がりに頂いても、平らげられそう。
んめぇぇえ!!
パコラ無しでも、十分イケます。

あまりSURYAでは食べない系統のカレーでしたが…こりゃ夏にリピートしたくなる味と香りですヨ♪

1年前の記事
念願かなって、Aartiのキャベジ・マタールを頂いております。

【インド料理 SURYA】

場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
※カード決済不可


nice!(62)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 8

桜貝の想い出

綺麗な黄色のカレー、美味しそう・・・

by 桜貝の想い出 (2010-08-18 01:05) 

deko

桜貝の想い出さんへ

こんばんは。

このカレーは…どちらかと言えば家庭料理らしく、レストランで提供することは稀だそうです。
慣れない内はヨーグルトがカレーになるという驚きが先行しますが、サッパリした後味とほどよい酸味の虜になってしまうと…♪
by deko (2010-08-18 01:18) 

桜貝の想い出

レストランでの提供は稀なんですか?!
食べられて良かったですね。
ヨーグルトをカレーに入れると美味しくなる事に先日気づき、虜になってます!(^-^)/
by 桜貝の想い出 (2010-08-18 09:16) 

仙人

カディにもカブリナン、流石です(´∀`)

カディは好き嫌いは分かれそうですが、ほんと夏にはピッタリのサッパリしたカレーですよね~☆かなりリピートしてます(笑)
by 仙人 (2010-08-18 11:46) 

deko

桜貝の想い出さんへ

こんにちは。今日も都内は暑いです。
家庭料理とレストラン料理はかなり異なるものだそうで…カディを頂けたのは幸いでした☆

ヨーグルトとカレーを含めたスパイス料理との相性はバッチリですよね!!(^^)
by deko (2010-08-18 13:03) 

deko

仙人さんへ

こんにちは。
今回は真似して、カディをレメンさんにお願いしました。
頼んだときの( ̄ー ̄)とした表情が印象的です。
カディはカブリナンも合いますが、素直にライスで頂くとより美味しいですよね!?(ノ∀`)
by deko (2010-08-18 13:06) 

なお

自分が夏休みだったのが、大変悔やまれた日でございました。
by なお (2010-08-19 11:32) 

deko

なおさんへ

こんにちは。
いやいや!お休みはお休みで大切じゃござませんか☆
熱々のカディだったので、辛さ以外の理由でよく汗をかきました。
食後のスッキリした爽やかな後味の虜になりそうです。
by deko (2010-08-19 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。