SSブログ

ウィッチ・ハント@ガラムマサラ [→ガラムマサラ]

・ω・)ノシ

今日は掛川まで行って帰ってきたdekoです。
新幹線はこだましか止まってくれないので、東京駅から約2時間。のぞみであれば京都近くまで行けるだけの時間なので…のぞみ凄いヨ((;゚Д゚))

さて、今回は経堂のガラムマサラにやってきました。
ガラムマサラ.jpg
怪しい夜会が開かれます。カレーブロガーの方々を始め、広いジャンルの方々が集まります。初めてお会いする方々が多くて…緊張しますね(ノ∀`)

ラー油メニューがお通し代わり。
ラー油メニューの前菜.JPG
レバー、砂肝、ゴーヤ。更に春巻き、マサラパパド。レバーの料理が非常に美味しいです。ホント…飲め!と言わんばかりの品々じゃございませんか(ノ∀`)
なので、レーベンブロイをゴクゴクと♪

そして。なんとガラムマサラでダルバート。
ガラムマサラ式ダルバート.JPG
見た目はミールスのようです。以前たま~に店長さんがツイートされていた物が形になりました☆

ツルムラサキとエビのスープカレー。
ツルムラサキのカレー.JPG
ツルムラサキの放つ苦みを旨味に変えて。豆スープに混ぜて頂くと、より美味しさが増します。

骨付きマトンカレー。
骨付きマトンカレー.JPG
遂にガラムマサラでも骨付きマトンカレーが!!
非常に柔らかな肉は骨からスルリと離れます。コクも刺激も十分。
めっちゃ旨い!

茄子とジャガイモのサブジ。
ナスとジャガイモの料理.JPG
ねっとりしたような不思議な舌触りが印象的です。どこまでも優しく、他の料理の刺激を旨く調和してくれるような…。 

ゴーヤのサブジ。
ゴーヤのサブジ.JPG
赤チリも入っています。こちらも苦みを旨く使って深みのある味が出ています。

茹で玉子の何か。そして、ライスの上に乗せられた茄子と、オクラ。茹で玉子とこの二品は、特にガラムマサラの料理だなぁと感じられるもの☆

ダルバートなのに、手食べ。ご飯はおかわりできます。好みの配分で全ての料理を混ぜながら頂きます。カレーブロガーさんが多い集いなので、ほとんどの方が手食べする光景が広がります。圧巻。
んめぇぇえ!幸せ過ぎる…興奮がとまりません。

そして、チキン・アチャーリーも。
チキン・アチャーリー.JPG
マンゴーアチャールならではの、ほどよい酸味と甘みが全体に行き渡っています。そして辛さもあって…個人的に好みど真ん中ストライク。毎日食べたい一品です(ノ∀`)タハー
んまいっ!!

…実はこの夜会は自家製ビールを皆で仕込もうという企画だった訳で。食事が終わる頃に、仕込みが始まります。
ええ、プライベート保護の観点から写真は非掲載で。

誰や!他のブロガーさんに丸投げするつもりやろ?とか突っ込むの!?

当たってるから、言わんといて~。

企画して下さったこのお方、そしてご一緒させて頂いた方々。有難うございました。

1年前の記事
SURYAでマトン・ド・ピアジャを頂いています。そう言えば最近このカレー食べてないや…。

【インドレストラン ガラムマサラ】(お店HP

場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985


nice!(65)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 8

瓶太郎

こんばんは☆
by 瓶太郎 (2010-08-20 00:54) 

deko

瓶太郎さんへ

おはようございます。
残暑厳しいですので、なにとぞご自愛下さいませ。
by deko (2010-08-20 07:41) 

桜貝の想い出

ツルムラサキが使われているんですね!
骨付きマトンカレーも美味しそう・・・(^-^)

by 桜貝の想い出 (2010-08-20 12:41) 

deko

桜貝の想い出さんへ

こんにちは。
いつもコメントを有難うございます。

この店はツルムラサキを使うようで、以前にも炒めものを頂きました☆今回はスープカレーになって登場です。


サラサラのマトンカレーは南インドのカレーを思わせる仕上がりでした。ほんとうに、美味しかったです!!

by deko (2010-08-20 12:48) 

たくや

何人ぐらいお集まりでしたか?
by たくや (2010-08-20 14:11) 

deko

たくやさんへ


こんにちは。
今回は総勢18名でした!
アルコールも入り、とても賑やかでしたよ~。

by deko (2010-08-20 14:17) 

gantetsu

ラー油がどこにも進出ですね。
by gantetsu (2010-08-20 21:57) 

deko

gantetsuさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
ラー油もののはやりは未だ続いているのでしょうか?

このお店のラー油は自家製です!
はやりを取り入れたりする店長さんのセンスには脱帽です。他のインド料理店ではあまりない取り組みです。
by deko (2010-08-20 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。