SSブログ

1984@ガラムマサラ [→ガラムマサラ]

・ω・)ノシ

朝と夕方に運動すると、身体がとても軽いですね。でも…夕飯で結構飲んだのでカロリー的には帳消し以上orz
明日も運動に萌えます燃えます!

さて、今回は経堂のガラムマサラにやってきました。
ガラムマサラ.jpg
私をガラムマサラに引きずり込んだ張本人に招集を受けております。
いやいや~、おかげさまで…すっかり虜になっておりますとも、ええ(ノ∀`)タハー

開店直後に入ったにも関わらず、既に何席かは埋まっているという…((;゚Д゚))

ランチメニューはやっぱりBセット。更に今回が初ガラムマサラという方もいらしたので…。

ラー油サラダ.JPG
禁断の、ランチでもアラカルト!店長さん…誠に有難うございます。ということで、サラ・ラゥ。
ビシっと決まったラー油の香りとコクが、サラダをより美味しいサラダに昇華してくれます。美味しい野菜を美味しく頂ける…堪りませんね☆
んまい!!

そして、Bセット。
Bセット.JPG
肉系は激辛、野菜系は辛口。炭水化物はライス。これがdekoのスタイルとして定着しつつあります(ノ∀`)タハー

野菜カレー。
野菜カレー.JPG
大根が多め、カボチャにサツマイモ、青菜と具だくさん。今回は普段以上にさらさらの仕上がりです。ライスに非常に合いますね~♪
野菜のほっこりした滋味と甘みを味わいつつ、適度な辛さも楽しめます。後味スッキリの香りも魅力の一つではないでしょうか?
んめぇぇえ!!

肉系はチキンカレー。
チキンカレー(カルダモン入り).JPG
カルダモンを鋭角的に効かせたバージョン。 ホントにビシバシと香ってきます。激辛にしていますが…辛さで他の香りがかき消されているなんてことはありません。
鶏肉は一度タンドールで焙ってから使ってあるのだとか。この弾力と香ばしさ…釜は偉大です。見た目はやや油が浮いているようですが、サラリとしていてあっさり仕上がり。毎日頂いても内臓の負担にならない気がします。
めっちゃ、んまい!!

これで後は締めの飲み物…と思いきや。
ラー油砂肝.JPG
ラー油砂肝が現れた!!
…何度頂いても、この砂肝の不思議な食感と深いコクには頬が落ちます。
んまい~!
今回は飲みませんでしたが、飲める方ならビールとの組み合わせが断然良いと思いますヨ( ̄ー ̄)

そしてデザート。
アイスクリーム.JPG
今回は濃厚なヴァニラが香るアイスクリーム。マンゴーアイスも美味しいですが…このヴァニラもイケますね。
スパイスで興奮しきりの身体を鎮めてくれます。はふ~♪
このボリューム、後もう少し欲しいな…というニクい量が、また良いのです。

店長さん、たくさんのお心遣い有難うございます。
お誘い頂いたこの方、そしてご一緒下さったお方。有難うございました。機会があればディナーでも!

1年前の記事
SURYAで通常版の野菜ジャルフレッジを頂いています。こっち版も十分過ぎる美味しさなのですヨ。

【インドレストラン ガラムマサラ】(お店HP

場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985


nice!(51)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 2

桜貝の想い出

何?ラー油砂肝ですって?
美味しそうじゃないですか・・・
あれこれレシピを考えてしまう私です。(^^;
by 桜貝の想い出 (2010-08-22 17:58) 

deko

桜貝の想い出さんへ

こんばんは。
砂肝を自家製ラー油でマリネして、辛さとコクを持たせてあります。砂肝とは思えないふにゅ〜っとした柔らかさもポイントです。
これが、ラー油砂肝でございます!

…酒の肴にもぴったりなんです♪
by deko (2010-08-22 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。