SSブログ

トップ・ジミー@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

スーツの上下を取り違えて、ボトムスと違う柄の上着を持って出てしまったdekoです。幸い、同系色だったとはいえ…なんたる失態。こういう時に限って新規訪問先へ行くという((;゚Д゚))

さて、今回も東神田のSURYAに参上しました。
SURYA.jpg
割りと早い時間から入ったら…一階カウンターはインド人が集まってます。入り口の雰囲気が厳ついよ!?

スタミナ付けるべく、肉を頼みます。暑さに負けちゃ~なりませんからね☆

シーク・カバブ。
シークカバブ.JPG
今回はかなりフレッシュな挽き肉が使われているようで、普段よりも更にジューシーです♪
スパイスよりも香草が引き立ってます。おこがましくも私向けと考えると…珍しい仕上がりです。酒と合わせれば盤石ですが、酒が無くても楽しめますよ。
んまいっ!

カレーはホームメイドスタイルで。
カレー&パラタ.JPG
きのこ入りのパラク・バニール。お供はラチャ・パラタ。なんでかな、ここ最近は身体がカブリナンを求めません(;^ω^)

パラク・パニール.JPG
ほうれん草の質感たっぷり、あっさりしていてスパイシー…惚れ惚れする仕上がりです。一口サイズのパニールの優しい食感と慈味が、ほうれん草の質感と一緒になって、広がります。きのこは細かく刻まれた状態で入り、パニールとはまた違う歯触りを演出してくれます。
超んめぇぇえ!!

とても綺麗な形のパラタ。
らちゃ・ぱらた.JPG
スーリヤでもなかなか出会えないくらいじゃないでしょうか☆
薄い生地が層になり、得も言われぬカリカリ食感が生まれています。ミントの香りもバッチリ。
んめぇぇえ!!

今までのスーリヤ通いの中でも屈指の仕上がりで頂けました♪
食後はこの興奮をシェフに伝えて、ちょっとお喋りさせて頂いて。あぁ、この後事務所に戻らなくて良ければどんなに幸せだったか(´・ω・`)

1年前の記事
大森のお店でランチミールス、驚異的な費用対効果と、どこまでも優しい味(美味しいです!)にビックリしました♪

【インド料理 SURYA】

場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
※カード決済不可


nice!(57)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 2

ゆうのすけ

シーク・カバブ 美味しそう!手作りソーセージみたいなんですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-08-24 21:20) 

deko

ゆうのすけさんへ

こんばんは。
インド料理番ちくわのような見た目で、味はソーセージに近い…と申せばよいでしょうか。大まかに表せば、シーク・カバブはそんな料理ですヨ☆
by deko (2010-08-24 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。